見出し画像

イントラ合格

昨年からHPS(ヘルスパラダイムシフト)プログラム
腸活の勉強・実践から始まり
今年の年頭からは関節トレーニングのインストラクター講座を受講

無事2024年4月11日に修了書をいただきました!

⇩関節トレーニング協会HP⇩


まずなぜこの「関節トレーニング」のセミナーを受講したのか…
私自身過去に空手を15年くらい続けてやっていましたが、決して運動やトレーニングが好きではなかった?ということが社会人になってわかったというか、単に頑張り過ぎて休んだらサボり癖がついたパターンなのかもね。

やった方がいいことは重々わかっていますがなかなか、ズルズルしつつうん十年…この疲労腰痛を他人頼りではなく整体師である自分で何とかしないとと昨年からいろいろと取り組んでいました。

その中でこれ良い!これならできそう!続けれそう!と思ったのが「関節トレーニング」だったのです。

ただYouTubeでの真似事では絶対にうまくいかないことはわかっています。
これは整体セミナーでも感じていることで、自己判断のわずかな違いが大きな違いを生むこと、直接教わることは全く別物ということ、そしてリアル特有の場の力は画面越しでは決して得られないものがあります。

ということでリアルセミナー受講を決断、はたまた先行自己投資です…笑
インストラクターコースもあるなら迷うことなくイントラコース1択。

当然のことながら修了書を頂く以前に、クライアントさんに伝授しています。

ただせっかく修了書を頂いたので、セルフケアをマスターできるようにメニュー化することにしました!こうご期待くださいませ。

ところで「関節トレーニング」ってなにもの?ですが、簡単に言うと
全身わずか「12個」の【サボリ筋】を働かせて、あらゆる関節痛を根本的に改善へと導いてくれるトレーニングです!

まっそんな感じです…笑
これからいろいろと話題にしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?