とにかくしつこく、全力で!

人生において、何かにしつこく取り組むことって大切だと思います。

多くの人は途中で諦めてしまいますので、しつこく物事に取り組める人は成果を出しやすいです。

DREAMS COME TRUEの「何度」でもという曲でこんなフレーズがあります。

『10000回だめでへとへとになっても10001回目は 何か変わるかもしれない』

まさにこの通りだなと思っていて、ほとんどの人は10000回、いやもっと少ない回数の挑戦で諦めてしまいます。

思い返してみて欲しいのですが、過去に挑戦して諦めたことはないでしょうか?
また、その挑戦は10000回以上挑戦したでしょうか?

極端な数字ですが、10000回くらいやったらだいたい上手くいくと思います。
ただ条件としては、毎回自分が持っているものを振り絞ってやることが大切だと思います。

例えばYouTberになりたいとします。
自分が出せる最高のパフォーマンスで動画を作りこみ、10000本くらい出せばYouTbeで食べていけるようになると思いませんか?

ちなみにHIKAKINさんの本チャンネルの動画数は3224本でした(2022年10月25日現在)

もしかしたら、1000本くらい動画を作れば結果が出るかもです。

中には動画を10本くらい上げて、伸びないと悩んでいる人もいます。
そういった人は圧倒的に努力量が足りません。

しかし、500本くらい動画を上げて投稿をやめてしまう人はもったいないです。
もしかしたら、600本目でバズる可能性もあるからです。


ただ本当に成果を出したいこと、好きなことでなければキツいと思います。

なので、ますば自分が本気でやりたいことを見つけてみましょう。

そして、本気でやりたいことは、とにかくしつこくやってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?