見出し画像

【ガンバ大阪】VSサンフレッチェ広島 絶対にやってはいけないプレー

熱が冷めてしまい鳥栖戦、神戸戦のレビュー書けずでした。
鮮度が大切とはこの事を言います。

スタメン



ガンバはルヴァン京都戦でパフォーマンスの良かった半田、福田はをスタメンで起用。
GKは谷から東口へと変わりました。
谷のパフォーマンスが悪いとかではなく、リーグ戦勝てていない流れの悪さもあり東口起用になったと見てます。


またもや立ち上がりの失点

神戸戦に続き前半の早い段階で失点。半田が広島のボールフォルダーに対してもっと厳しく寄せるべきだったのと、江川がコケてしまったのが痛かった。失点の時間帯が悪かったがそこまで悲観する必要はないと見てます。

アラーノのポジション

前節に引き続き気になったのが右WG時のアラーノのポジショニングは非常に気になります。前半は右サイドのポジションを守ってチームとしてもチャンスを作れていたので、原則は守ってほしいというのが本音ですがアラーノの直感?感覚で左インサイドハーフのポジションに入った時は左サイドが渋滞していたのはチームとしてOKなのかなというのは気になります。

アラーノはOKで、杉山、食野、仁郎は原則守らないといけないとなると選手によって裁量が変わるとしたらチームマネジメント的に今後が心配です。

アラーノの右WGは矯正できるならあり、矯正できないとなるとNGです。
使うなら左インサイドハーフだと京都戦のような素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるので、左インサイドハーフでアラーノを見たいです。

右WGは杉山、仁郎頑張れ!!(小野瀬が居ればとはあえて言わないです。)

最後の失点シーン

アディショナルタイムにPKを与えて失点して勝ち点0。いやーほんと何回やんねん!というのが言いたくなる時間帯でのPKを与えての失点でした。
あのシーンについては東口がネタラヴィにパス出すのは悪くはないのですが、時間帯が悪すぎます。
前半だったらGKから繋ぐというメッセージが込められていて、パスの精度
が悪かったねで済む問題ですが、後半のアディショナルタイムでベテランがするプレーではないというのが正直な感想です。
経験のある選手なので冷静なプレーをしてほしかったです。

次節以降について

宇佐美が怪我で札幌戦の出場は難しいと見ています。変わりにインサイドハーフ10番はアラーノ起用が良いかなと見ています。
右WGは杉山か守備を考えると食野で。
GKは入れ替えるのが良いか迷いますが、あの判断は良くなかったということで谷にチャンスを与えるのがベターです。
CBはクォンギョンウォンが復帰できるかに注目です。

emo (@lasstothe_Dream)
ハイレボ@football(@hirevo_football

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?