見出し画像

【お風呂小噺】大湯アートフェス「FLOU」!!

◾️レトロな温泉街がアートに染まる2日間

約1300年前に行基が開湯し、ダム開発によって栄えた越後大湯温泉。
バブル期にはボーリング場やスナックなど賑わいを見せていたけど、今は草花が生い茂る自然の方が多くなってしまった温泉街。

コシヒカリで有名な魚沼の奥座敷とも言える大湯温泉をアートによって甦らせる。
そんな想いを持って、今年から大湯アートフェス
「FLOU」
開催!!


簡単に言うと

大湯温泉 魚沼HPより

これがこう!

合わせ橋より

そして、反対側を見れば

合わせ橋より

右手にあるステージでは、

能舞台と湯宿かいり
能舞台と湯宿かいり

ここはプロジェクションマッピングともコラボし、

大湯温泉の入口となる大湯公園では、

大湯公園
ユピオ前

子供たちが傘に絵を描き、キラキラキノコとして、
カラフルにライトアップと、
除雪車などの重機が光と音と炎とのコラボをしていました。

もちろん、このほかにも様々なアーティストたちの絵や歌、ダンス、お茶などなど
大湯温泉全体でエンタメが繰り広げていました!!

昼間とのギャップがすごいイベントなので、
これからも続くといいな。


サウナからの川へドボンが気持ちよかった。

OVER FLOU
しろくまサウナ

SUPもやりたかった。

また来年を期待して。


ここから先は

944字
毎月、温泉・銭湯やそれらにまつわるお話をお届けします!!

温泉・銭湯の魅力を皆さんと共有し、もっと身近になってほしく、伝えていくマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?