見出し画像

やすとらの大逆襲109「その先の日常へ」

昨日から故郷へ。大学友人の結婚式です。
友人の結婚式は何度も行きましたが、彼にとっては今日が人生の中で1度しかない門出です。

僕にとっては日常。でも彼にとっては非日常。
流れている同じ日でも人によって全然違います。

帰りの飛行機でもそう。周りには仕事に向かう方、自宅に帰られる方。仕事をして家に帰って趣味に没頭。家族との時間を過ごす。同世代の日常とはこれが相場です。

しかし僕が待っているのは訓練です。
訓練を抜けて早く「日常」を取り戻すために今をもっと頑張らなくてはいけません。

このままの頑張りでは足りないかな。

もっともっと危機感持って。やり尽くそう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?