見出し画像

伏見稲荷大社と和傘のライトアップ

こんにちは photographerの安田です、ここ3日間は滋賀の長浜で行われてた和傘のライトアップや。
京都の嶋原の太夫さんを撮って祇園No.1舞妓はんの撮影会に参加してました!

最初に僕が尊敬する photographerの保井崇志さんが素人時代に偶然撮影して
ご自身の代表作にもなってる伏見稲荷大社の宮司さん、言ったら怒られそうやけどそんな現象がヤラセ無しであんのかい?

と半信半疑でした、と言うのも過去に2回程早朝の伏見稲荷大社には行ってたからです。
それで回数が少なかったのかもしれませんが見た事がなく8時頃に行った時に千本鳥居の方から戻ってくる宮司さんを見た事があるので(8時前に行かないと見れないか?)

との考えのもと、先日行って来ました!1月4日だったので参拝のお客さんも疎らに来てて8時前になっても来る気配がなかったので諦め掛けてたんですが来ました!

画像13

ホンマにきはった!と言うのが第一印象wその数日後もっかい撮りに行って撮影したんですがこっちの方が気に入ってます。
次は雨の日に和傘をさした宮司さんを撮りたいですね!!他にも伏見稲荷大社の写真を何枚か

伏見稲荷-1785

伏見稲荷-1787

伏見稲荷-1821

伏見稲荷-1854

六角堂にも行きました



そして9日の土曜日の夜、長浜へクッソ寒かったですw

和傘-2072

和傘-1949



和傘-2095

和傘-2097

和傘-2103

和傘-2122

和傘-2138

和傘-2163

思った以上に和傘のライトアップが楽しかったですw最近特に日本の伝統的なモノにテンションが上がる様になりましたね!

物撮りはほとんどした事がないんですが、他の事は一通り出来るので撮影依頼がございましたら連絡を下さい。

メール→shogo.yasuda1985@gmail.com

またはインスタグラムのDMまで!






この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?