見出し画像

もう3日坊主とは言わせない”習慣の法則”とは?

『あ~続けるのが辛い』
『どうして3日坊主のになってしまうんだろ』
『やればいいのにできない自分がイヤ』

そう思っていたのがちょうど
半年前の今頃だ。

勉強のためにとビジネス教材や
自己啓発本を漁る日々。

なんとなくやることはわかるけど動けない。

行動できないもどかしさを覚えていた。

『はぁ、こんな自分が嫌いだ』
『できない自分がムカつく』

そんな想いを抱えていた。

しかし、今では
本を1日で3冊読んだり
ブログを3日で22記事書いたり
1日で成功体験を30コ以上積む。

こういった状態になれたのだ。

元々はソファが友達で
ずっとゴロゴロしているだけの
超絶怠惰な私が変われた理由。

それは



習慣の法則をただしく理解し
実践ベースで毎日行ってきた。

ただこれだけだ。

その習慣の法則について
今回はご紹介していきます。

◆行動の第一歩”習慣の法則”とは?


何か新しいことに挑戦するにも
3日坊主で終わってしまった。

これを読んでいる人の中には
こうした経験をしたことが
一度はあるでしょう。

では、どうして長続きしないのか?

その理由は

習慣というのがどういった形で
身に着くのかを正しく理解できていない。

これが原因なのだ。

『よし!やるぞ!』
『今度こそは絶対にやってやる!』

そう気合を入れたとしても
残念ながら習慣化を正しく理解しなければ
続けることは難しい。

むしろ、この概念を理解することで
3日で終わるなんてことはなくなるのだ。

もったいぶっていても
しょうがないので
そろそろ結論から話す。

習慣にするというのは

『21日間続けることで初めて習慣化する』

ということだ。

まずは概念を頭に
インストールして欲しい。

そしてこの法則の名前は

”インキュベートの法則”

習慣化するためには
最低21日間継続する必要がある。

逆に21日間継続できてないことは
習慣化できたとは言えないのだ。

つまり、3日坊主で終わってしまう。

という時点で、
続けられているとは言えないのだ。

この21日間という数字が
最も大事になってくる。


僕もかれこれ半年以上
続けている習慣として

・歯磨きと歯間ブラシ
・『ありがとう』100回唱える
・さんぽ(10分~20分)
・食事面の制限(脳腸相関を意識)
・おかしとジュースをしない
・無目的のインプットはしない
・自己否定をしない
・アファメーション
・タスク、スケジュール管理

…など他にも30コ以上は
毎日続けている。

それができているのは
このインキュベートの法則を
正しく理解しているからだ。

むしろ、この概念がなければ
ゴールの見えないコースを
ずっと走っているだけで辛いだけ。

しかし、法則を知っているから
まずは21日間続けよう。

そうすることで習慣化というのは
できるようになる。

もしあなたが何か続けたいことや
挑戦したいことがあるなら
まずは21日間続けてください。

そのためには
実践ができる環境を
用意することが大事だ。

ただ知っただけでは
何も変わらない。

3日坊主を脱却するには
この法則を実践できる場に
身を置き21日続けること。


もちろん、ムダな継続もあるが
それは今回は触れないでおくとして


習慣の法則を習得して
行動の第一歩を踏み出しましょう。。

ぜひ、学んで終わらずに
お試しください。

今回はこの辺で!

\21日間無料体験会実施中/

作業環境+コーチングサポートを体験できます!


こんな方におすすめ

・新しい挑戦のために一歩踏み出したい。
・挑戦しているんだけど 最近停滞していて前に進んでない。
・自己肯定感が低い
・自信が持てない
・周りの目が気になってしまう
・自分なんかどうせ・・・と自己否定してしまう
・行動できない自分に嫌気がさす
・他人と比べて劣等感にまみれる
・副業に挑戦したいけど怖くてビビっている
・何も変わらない毎日につまらなさを感じている
・新しいことに挑戦したいけど行動に移せない
・できるか不安で立ち止まってしまっている
・自分なんてどうせ・・・と自己評価が低い
・思ったようにポテンシャルが発揮できない
・3日坊主で習慣化することが苦手
・1人でやっているから方向性が定まらない
・少ない時間の中でも時間を圧縮していきたい
・他人の目が気になって行動にブレーキがかかる
・指導者がいるのに行動できない
・自己投資をしているけど行動できない
・コンサルは受けたんだけどその後から停滞気味
・自己肯定感が低く行動不安がある
・自信が持てずに一歩踏み出す勇気がない
・他人と比較してしまい萎縮している
・やるべきことが進まずに自己嫌悪する
・成果につながる行動ができてるか不安
・やってることが正しいのかわからない
・時間が少ないから作業が進まない
・メンタルダウンして行動できない
・学んだことを活かせずに情報のゴミ化させてる
…etc

参加方法

①下記のリンクから公式ラインへ登録
②メニュー画面の詳細確認
③詳細ページのキーワードを送信

たった3STEPで参加いただけます!

\下の画像をタップで公式ラインに登録/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?