見出し画像

あの日みた夢を追いかけに②

さて、いよいよ石垣島遠征の目的である
深場のカンパチジギング初日。

自身3年ぶりの石垣島

乗る船は名船「大洋丸」ことDEPTHS
船長はコバ船長。

説明は不要でしょう。
八重山最大級の遊魚船である

いよいよ出船
目指すは北部の大型がいる本命場

否が応でも期待は膨らむ

装備がエグいな…笑

ポイントへ到着し、いよいよ実釣スタート。

ポロポロと魚が上がるが、納得サイズからは応えがない。

そんな中、同船のベテランさんからのアドバイスで、これかな〜と選んだFB530g

このポイントラスト流し、着底からのワンピッチでズドン!!

トルクのある引きと重量感。
初めて掛けるクラスの魚。

実績場だけにもしや…
否が応でも期待してしまう。

みなさんの応援が心強かった!

ファイトタイムが1時間を超えたあたりから
何かおかしいな〜
これは本命じゃないんじゃないか…

ただこればかりは上げてみたいとわからない。

約2時間のファイトの末に上がってきてのは
やはりデカいサメでした…笑
※危険なので船には基本上げません。

この時点で左手と腰が崩壊状態…笑

少し休憩のつもりがガッツリ休んでしまい
夕まずめにジグ落とすもリズム合わず…

初日は空振りに終わりました。

しかし、大型とのファイトはかなり勉強になったし、同船のベテラン勢から的確なアドバイスも貰えて、2日目へのイメージは出来ました。

職業、釣り人。


2日目の夕食は、ポーターの畑さんオススメのお店で。

釣り人が集まれば話題になるのは釣りの話。
その日の反省や、次に繋がるアドバイスなど情報交換出来たし、なにより「釣り」というワードだけで仲良くなれる。

釣りは親睦のツールだと思う。

翌日の作戦会議をし、早めにホテルへ。
少しでも身体を休める為に早々に就寝。

実釣2日目へ続く…

#写真
#釣り
#石垣島
#ジギング
#釣旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?