見出し画像

あの日みた夢を追いかけに①

昨年の11月。

広島の釣り仲間(仲間と言っても大先輩だが)
から「来年3月石垣遠征行きませんか?」と
お誘い頂き、3年ぶりにこの島にやってきた。

地元を出るときは肌寒かったが、さすが南国といったところ。

気温は20度、とても気持ち良くて過ごしやすい。

広島組より早めに到着し、ホテルのチェックインまで時間があるので、歩いて行ける範囲で街をぶらぶらすることに。

南国の花は色が濃く、鮮やかで何とも力強い。

シーサーは八重山地方の守り神。
表情はそれぞれ個体差があるように思う。

サザンゲートブリッジ。
橋のブルーと海のブルーが合っている。

橋の頂上には、ざ南方系フィッシュ
カジキのモニュメント。
目が可愛い。笑

橋の上からでもボトムがよく見える。
豊かな海。
ブレイクラインに見えるのはサンゴの塊り。

橋を渡り、南ぬ浜町緑地公園から望む
八重山ブルー。
どこまでも青く透き通った海。

痛いほど紫外線が刺さる。
日差しが強い。
あぁ〜、八重山だなぁ〜!と全身で感じる。

これから八重山を訪れるなら、日焼け止めは必須です。笑

こちらも、ざ南国の花。
まだ時期が早かったのか、蕾がいくつも見られた。

この花もまた色濃く力強い。

石垣島に来たら必ず?寄る島釣り具。
本島では見れない道具がたくさん並んでる。
釣り具のドンキホーテといった感じ。笑

バス釣りでも使えそうなフック発見!!笑

石垣島のスーパーヒーローといえばこの方!笑
「ちょっちゅね〜」パワーワードである。笑
ちなみに「ちょっちゅね」は方言ではない。
らしい…笑

今年になってから、御朱印集めにハマっていて
ふと気になって、石垣島にも御朱印貰える寺社仏閣あるのかな?
と調べたところ、ありました。

桃林寺

御朱印帳持ってきてないので、半紙で頂きましたがこれはホントに嬉しい。

広島組とも無事合流し、今回お世話になる大洋丸ことDEPTHS:コバ船長のお店「食堂いまいゆ」で決起集会!笑


アカジン(スジアラ)が最高に美味かった!笑

釣り人が集まれば釣りの話ばかり。
この瞬間がなんとも心地よく、そして刺激になる。

いよいよ明日は「あの日みた夢」を追いかけに、八重山の海を駆けようと思う。

#写真
#釣り
#石垣島
#ジギング
#釣旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?