見出し画像

あの日みた夢を追いかけに③

実釣2日目

泣いても笑っても実釣最終日です。

前日の感触とベテラン勢からのアドバイスで、
メインタックルのセッティングを変更。

素早い上げ~ロングジャーク+
長めフォールセッティングから

素早い上げ~キレあるジャーク+
ショートフォールにタックルセッティングを変更しました。

前日よりもうねりがマシになってます。

数か所目のポイント

水深はもちろん200m以深
反応もあります。

コバ船長
「まだいけますね~」

着底から素早く底切り~1/2ピッチを3回
ジグがフォールする瞬間

ドン!

「キタ!!」

昨日のサメとは全然違うスピード感

あぁ、本命きたわ。

ファーストランをしのぎ、ファイトスタート。

昨日のサメとのファイトで腰に疲労が蓄積されていたが、この時ばかりはアドレナリンが出ているのか集中力が途切れなかった。

20分くらいだろうか、群青色の海に銀色に光る魚体が見えた。

「デカイ」

無事にネットイン

やった…
ホントにやった!!

祝福してくれる皆さんの声が、ホントに嬉しかった!!

本カンパチ:20キロ

今回の釣行で目標にしていたサイズ。
そしてパーソナルレコード更新。

みなさんに獲らせて頂いた1本です。
ホントありがとうございました!!

まだまだ時間はあります!
どんどんいきましょう~!とのことで移動。

この日は比較的状況がよく、入るポイント毎に何らかの反応があります。

石垣島最北端「平久保岬」

八重山の海と山の緑が絶妙です。

島の西面に回り、このあたりからどんどん釣果が伸びます。

気づけば誰かの竿が絞り込まれている。

豊かな海が広がっている。
贅沢させてもらってるな…(笑)

日が落ちるギリギリまで釣りさせてもらい、最後は全員仲良くサメの餌食に。

メモリアルフィッシュを連れてきてくれたジグは、八重山の海に奉納となりました。(笑)

ホテルに戻り、着替えて最後の夕食。
船長のお店でお疲れ様会。

ヤガラがこんなに美味いとは…(笑)

安定のスマは間違いない美味さ。

2日間の思い出と共に、釣りの話に華が咲く。
みんなホントに釣りが好きだ。

帰りの支度をしながら、改めて喜びを噛みしめる。と同時にこの釣旅もいよいよ終わり。

翌日も朝早いので早々に就寝。

次回ラストです。(笑)

#写真
#釣り
#石垣島
#ジギング
#釣旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?