見出し画像

ハワイ、レムリア、聖地、大自然。高い周波数に同調して人生に革命を起こす。

ハワイはなぜ「癒しの島」と言われているのでしょうか?どうしてハワイに来ると、誰もが笑顔を取り戻し、心癒され、穏やかになるのでしょう?ハワイは大自然の大いなる恵みを受けることができる、この地球上で最もスピリチュアルな生命エナジーに満ち溢れているパワースポットだからなのです。

ハワイの力強い生命エナジーを「マナ」といいます。このマナは大自然の中にあるパワーで、日本語では気功とか合気道などで言うところの「気」に大変近いものだと思ってください。
大自然とつながる時、マナは私たちが本来持っているスーパーナチュラルな感覚を蘇らせ、細胞のひとつひとつを通して素晴らしいパワーを与えてくれます。

「世界で一番高い山は?」と質問されたら、多くの方は「エベレスト!」と答えることでしょう。
確かにヒマラヤ山脈に高く聳え立つエベレストは、標高8840mの最高峰、神々しく、威厳に満ち溢れている聖なる山として、多くの登山家を魅了してきました。
この広い宇宙に地球が誕生して以来、約46億年が経つといわれていますが、その気の遠くなるような長い期間、地球は、絶えることなく内部に燃えたぎっているマグマのパワーを爆発させ、大地の基盤を作り、何万年もの歳月を費やして成長し、氷河期を迎え、再び生命を育み、破壊と再生を繰り返してきました。マグマは地球の心臓部であり、火のエナジー、大地のエナジーとして、紛れもなくこの地球が放つ力強い生命力の源と言えるでしょう。その地球内部からのエナジーが一番大きく吹き上がったところが世界一高い山であると考えますと、実はハワイ諸島の中で一番若い島であり20代の若者の様な成長のエナジーをたぎらせているハワイ島のマウナケアは盛り上がりが始まっている海底からの高さが、10203mで、軽くエベレストを超えて世界最高峰となるのです。長い間湧き出し続けた溶岩が積み重なってどんどん高くなり、しかも横にも広がっていったため、体積でも世界一の山となっています。その重みで少しずつですが地球内部に沈んでいるという不思議な現象を持つ地球上で唯一の山です。地球内部から吹きあがる生命エナジーが最大限に大きく現れた場所、それこそがハワイであり、ハワイ島のキラウエアでは現在も活発な火山活動が続いています。

それでは、世界で最も降水量の多い地域はどこだかご存知でしょうか?
それは、ハワイ諸島の中で一番古く、最もスピリチュアルな島、ミステリアスなカウアイ島にあるワイアレアレ山です。一年のうち360日以上雨が降り続くというこの山はハワイアンにとっての聖地としてあがめられ、やたらに人が近づくことはありませんでした。1910年にアメリカの資源局が雨量計を設置することになったものの、雨の降り続く熱帯の密林の中を歩いて雨量計を運ぶためには何度も失敗しながら18年かけてやっと22900mmの雨量計を設置することに成功し、降水量を正確に測ることができるようになったのです。
山頂付近に降る年間平均の降雨量は12340mm(東京の年平均雨量は1400mm)で、1982年には17300mmを記録しています。
雨は地下水となり、動植物が生きてゆくために欠かすことのできない生命の源となってゆきます。水はすべてを洗い流し、清めてくれる素晴らしい浄化作用があるだけではなく、その量が多くなると水力発電として電気を起こすことさえできてしまうほどにパワフルなエナジーに変わります。世界一水のエナジーが集中している場所、それがハワイなのです。

光のエナジーはどうでしょうか?
ハワイが常夏の島と言われる所以は、年間を通して太陽の光が宇宙からのエナジーを運んで、島全体をキラキラと眩しいくらいに輝かせているからです。
細胞を活性化させる栄養素は、太陽光線と共に運ばれてきます。太陽の光を受けた植物が私たちの生命を維持するための酸素を与えてくれます。もしこの地球上から植物が絶えてしまったら、すべての動物は生きてゆくことができないのです。世界一の光のエナジーが栄養のある空気を作りだすハワイは、生命の源だといってよいでしょう。

さらにもうひとつ、ハワイ諸島には年間を通して北東からの貿易風が吹いています。
この貿易風が、風のエナジーとして、火・水・光の3つのパワーをバランスよくブレンドしてくれているお蔭で、エナジーが淀むことがありません。風は世界中を駆け抜け、いらないものを吹き飛ばしながら、大自然が持つたくさんの記憶、智慧を運んできてくれる偉大なパワーです。
風のエナジーは、心地よく吹きながら私たちの心と身体、60兆個あると言われている細胞のひとつひとつに必要なマナを送り込んでくれるのです。

火、水、光、風、これらすべてのエナジーが一堂に集まってバランスをとっている場所はこの地球上でハワイしかありません。

さらにハワイには地理的な条件から見ても他の場所にはない素晴らしい条件があります。
ハワイ諸島は太平洋のほぼ中央に東から西へ点在する大小の島々で成り立っていますが、世界で一番大陸から遠い島なのです。
アメリカ大陸から約4000km、アジア大陸から約6000km、オーストラリア大陸からは8000kmれています。さらに大陸だけではなく、ミクロネシアやメラネシアの各諸島からも離れ、南太平洋に浮かぶポリネシアの中心をクック諸島とすると、その中心に位置するラロトンガ島のアヴァルアからは4700km離れ、ハワイ諸島の周囲約km以内には文化の中心と言える場所は存在していないため、日常、周囲で起こっている社会をにぎわすネガティブな波動の影響を受けにくいという恵まれた環境にあるのです。

人間は、眼でものを見る、耳で音を聴く、鼻で匂いを嗅ぐ、舌で味わう、手でものに触れるという五感を通して受け取る情報に対してとても敏感に反応するようにできています。
現代の競争社会の中で、事件、事故、争いごと、不満、不安、嫉妬、人間関係など、大勢の人間たちが足を引っ張り合い、しのぎを削って生きている文化圏では、すぐに周囲の影響を受けてしまい、知らず知らずのうちにマイナスの波動の渦に飲み込まれてしまっています。
ところが、ストレスが溜まる原因となるネガティブな波動が渦巻く環境で生活している人たちも、ハワイに来るときには日常生活からの解放、癒し、安らぎを求め、穏やかなエネルギーを求めてやって来るので、自然とネガティブな波動は出さなくなります。
誰もが理屈抜きに、ハワイには癒しのパワー、スーパーナチュラルなパワーがあるということを細胞レベルで求め、感じ取っているということです。それゆえ、ハワイにやってくると夢の中でメッセージを受け取ったり、直観が鋭くなったり、不思議な体験をしたりするという人が数多くいるのです。サイキックリーダーやヒーラーたちは、その力を充電し、バランスをとって本来持っているサイキック能力により磨きをかけるために世界中からこのハワイに集まってきます。
ハワイに溢れるすべての癒しのエナジーを五感で感じることによって大自然は私たちに「気づき」を与えてくれます。
風がそよいで「気持ちいいな」と感じたり、美しい海を見て「きれいだな」と心が癒されたり、山道をトレッキングしながら木々の香りで「すがすがしいな」と感じ、花に触れて「かわいいな」とやさしい心を取り戻したりと、忙しい日常生活の中で忙殺されてしまった本来の感覚を取り戻して大自然の波動とつながるとき、私たち誰もが本来持っているスーパーナチュラルな感覚につながる回路を呼び覚ましてくれるのです。
どんなに巧みな言葉を使って説明したとしても、どんなに美しい映像や写真にあらゆる角度からおさめたとしても、実際に五感を通して体験しないと学ぶことができないものがあります。
それを感じることができる場所、そして、それを超えることが出来る場所、それがすべての癒しのエナジーを持つ世界一の癒しのパワースポット・ハワイ諸島なのです。

拙著『癒しのパワースポット ハワイ・オアフ島編』の序章に書かれている文章だ。原点に戻る、ではないが、改めて当時書いた原稿に目を通してみた。

大した文章量でないが、ここには「ハワイが聖地な理由」、そして「ハワイという島々の知られざる魅力」が綴られているし、これが私が伝えたかったハワイのすべてだ、と言っても過言ではない。

ここ最近、私は何を追い求めているのか、何に夢中になれるのか、どんな手段で私は私の本質を知ろうとしているのか、という究極の人生のテーマを考え続けてきた。
私は単に「ハワイが好き」という言葉では薄っぺらすぎて歯がゆさを感じてしまうほど、ハワイが好きだ。何がそんなに惹かれる要因なんだろう?と思った。そこで昔の原稿を改めて読み返してみたのだのだ。

私はハワイに感じる高い次元の波動、レムリアの波動が好きなのだ。ただそこに浴するだけ、同調するだけでこの上ない喜びを感じてしまう波動が大好きなのだ。

それはハワイに限ったことではない。日本の神社にも通じるものを感じる。神社が好きなのではないのだ。神社が醸し出す空気感。木が放つエネルギー、清らかな水が放つエネルギー、悠久の年月をかけて封じ込められた石が放つエネルギー、目には見えない振動数の高いものにとても敏感に反応してしまうのだ。これは私だけのことではなく、おそらく敏感な人は「無意識に」感じてしまっていることなのだと思う。

画像1

人には人それぞれの周波数があり、その人固有の周波数に近い環境や物質を手にした時にポジティブな感情が自然と湧き出すようになってるのだ。
「類は友を呼ぶ」という諺も結局は似たような周波数を放っている人同士が同調して好感を感じる。恋愛も同じ。しかし人は同じようには成長しないので、周波数が合わなくなってくると別れが訪れる。至極自然なことなのだ。
しかし人にはエゴがあり、情がある。夫婦ともなればそう簡単に別れることが難しい場合もある。それがとても人を息(生き)苦しくさせてしまう。

「自然の力は偉大だ」と誰もがと言う。大自然の圧倒的な波動の高さを感じると、人はそれに自然と同調して引き上げられる。同調して今の自分が持つ周波数と本来の自分が持つ周波数との差を感じる。それが「気づき」というものなのだと思うのだ。
旅が人生を変えるのも、きっと、この仕組みなのではないだろうか。旅するだけでワクワクする人は、旅をするという行為自体で周波数が上がる。
それに加えて、大自然を感じるような場所へ、聖地と呼ばれるような場所へ訪れれば、それだけで人の周波数が上がらないわけがない。それを人はきっと「浄化」と呼んだり「再生」と呼んだりするのだろう。

旅を通じて仲良くなるのは同じ高い周波数を感じたもの同士が共鳴し合うことだし、旅を通じて不和が解消されるのは、きっと、淀み沈んでいた自分自身の周波数を取り戻し、再び同調し始めるということなのだと思うのだ。

画像2

ハワイに話を戻す。ハワイは紛れもなく、地球のパワースポットだ。地球が変容するこれからの時代の周波数に同調させるにはハワイは手っ取り早く自分自身の周波数を上げてくれる場所だと思う。人によって同調する周波数は違う。それはその人が行くべき島の違いである。ハワイの島々の周波数は島ごとに違うのだ。
これからの時代、風の時代のハワイへの旅は「自分の周波数に合った島」を旅することをお勧めしたい。もちろんどの島を訪れても構わないが、オアフ島一辺倒のハワイ旅行は、古い土の時代のハワイ旅行だからだ。

ハワイだけに限らない。自分が行くべき場所、自分が同調すべき場所が人には必ずあるはずだ。自分のホロスコープをもとに自分にとってのパワースポットがわかるアストロマップなどで自分に適した場所を旅するのもいい。

これからの時代は個性を発揮する時代。本当の私を生きる時代。
あなたがあなたでいることが一番の幸せへの近道なのだ。
私にできることは、あなたにとって一番適切なハワイの島がどこなのか、あなたのアストロマップでのパワースポットはどこなのか。
あなたの本質や人生の地図を探ることをお手伝いできたら嬉しい限りだ。手始めにまずはお話会に気軽に参加するのもいいし、日本でのリトリート、また自分と向き合うセッションなども受け付けているので、お気軽にご利用いただけたら嬉しい。


もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!