見出し画像

リアルハワイ・モロカイ島の感性。

オアフ島とマウイ島に挟まれた小さな島がある。モロカイ島だ。
どこの島にもない、何とも言えない、言葉にできない深い魅力がこの島にはある。一言でいえば、純粋で飾らない美しさ。

画像4

まるで結界が張られているかのように感じるこの島のエネルギー。
とてもとても強く、パワフル。だけど、とてもとても優しい。
まるで達観してしまっている賢人のよう。

画像2

光の密度、粒子が違う。
時間の流れ、スピード感が違う。
ありのまま、流れに任せるというのは、こういう感覚なのかと、改めて気づかせてくれる。

画像5

ただそこにある。ただここにいる。
それでいてとてもとても尊く、素晴らしい。
ありのままで、飾らない美しさ、強さ、はかなさ、素朴さ。

画像6

島の人々は、みんな優しく穏やか。
島の子どもたちは、みんな純粋。
島の動物たちは、みんな自由。

画像5

ただあるがままでいいんだよ、ただいるだけで素晴らしいんだよ。
本当の優しさ、本当の自分、本当のハワイ。
風の歌が聴こえる。
波が繰り返し繰り返し踊り続ける。
鳥がおしゃべりをしている。
「今ここ」がこの島の感性だ。

画像3

感じよう。思考を止めて、ただ、感じてみよう。
島自体が瞑想しているかのような穏やかなエネルギーに満ちている。
心の声に耳を傾け、ふと気がつくと、静かに涙が頬を伝っている。
それがモロカイ島だ。

もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!