見出し画像

結局、大丈夫なんだよ。

なんか今日はとってもカジュアルなタイトルだが、まずは結論を伝えた。
「あなたは絶対に大丈夫」なのだ。今がどんな状態であっても、だ。
今がどんな状態であろうと、その居心地悪いことに意識をフォーカスするのをまずはやめよう。きっとあなたの思考は「でも……」「だって……」と反論するはずだ。それでもそこに意識をフォーカスするのはやめよう。
そして心をまずは落ち着かせる。リラックスする。そうしないと本当の自分、ハイヤーセルフのささやき声はあなたの心に届かないから。

もしあなたが10年前の悩んで苦しんでいるあなたに出会ったとしたら、あなたは10年前のあなたになんてアドバイスするだろう? 私ならこう言う。
「大丈夫だから、リラックスして楽しいことだけ考えて」と。
苦しい渦中にいると、それが世界のすべてであるかのように錯覚する。そう、錯覚だ。でも必ずなんとかなる。なんとかなっている自分がすでに今存在している。どんな悩みを抱えていようと、過去の経験を見てもわかるように、必ず絶対なんとかなっている。失恋しようと、お金が苦しかろうと、人間関係がぐちゃぐちゃだろうと、なんとかなってあなたは今存在している。
自分の小さなエゴの意識で考えれば考えるほど状況は混沌としてくる。あなたにとって不都合な状況にフォーカスすればするほど、ますますあなたの波動は下がってしまう。下がった波動に合ったものがまた還ってくる。悪循環の堂々巡り。何とかしたい、という気持ちはわかる。でもなんとかするのはあなたの思考=顕在意識じゃないということも知っておいたほうがいい。
ふと力を抜いて、もうどうなってもいいや、と手放した時にこそ、状況を打破する答えがやってくる。人生とはかくも不思議にできている。
気楽にいること。ゼロポイントの場所に戻ること。それがもっともあなたの力が発揮されるポイントだし、直感が働くポイントだし、ハイヤーセルフと出会える場所なのだ。あなたの人生を心地よく快適に進めるために常にもうひとりの自分、無意識の自分、ハイヤーセルフは「人生の地図」を携えてあなたのハートにメッセージを伝えているのだ。死ぬまでずっと、常に、だ。

あなたが人生でやるべきことは実はたったひとつしかない。自分が好きなことをすることだ。心の底から、本心から、夢中になれることをするだけだ。
それはあなたがあなたの本質と繋がり一致している状態だし、パワフルでいられる状態だ。その状態でいると周りからは光輝いているように見える。自分ではそう見えなくても、それを感じ取り、この人と一緒にいたい、と思わせる見えないエネルギーが放出されている状態なのだ。
そんなあなたの姿を見て、他の誰かのエネルギーが上がっていく。ハッと気づきを得たり、あなたの何気ないひと言がいい感じに心を揺さぶったり、元気を与えたりするものなのだ。
あなたがあなたでいること、あなたが光の状態でいることが勝手に自然に誰かの役に立っているのだ。だからこそ、今がどんな状態であろうと、怖れの状態、闇の状態のエネルギーから意識を離さなくてはいけない。それは本来のあなたではなく、あなたが(あなたのハイヤーセルフが)あなたをあなた自身の本質に戻すために、自分が無意識に信じ込んでしまっているビリーフに気づかせるために見せてくれているものに過ぎないのだ。

結局、大丈夫なんだよ。何もかも。だからリラックスしよう。もっと俯瞰して人生を見られるようになったら、気持ちも楽になる。どの波動の自分で生きたいのか。それを選ぶのもあなた次第だ。結局、あなたはあなたの人生しか生きられない。だから、結局、大丈夫なんだよ。

こんな動画がお勧めに上がってきた。これも何かのサインかな? と思い見てみたら、すごくおもしろい(笑える)ので、シェアすることにした。
6分の動画を見てみて欲しい。すごく勇気もらえると思うから。

もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!