見出し画像

ハワイの自然を身にまとう。MaLina

久しぶりにハワイな記事を書こうと思う。
なかなか自由に旅ができない時代になっている。ハワイが懐かしい、恋しい、今すぐにでも行きたい!と思う人はきっと多いだろう。
ハワイは飛行機を降りた瞬間、あのハワイの独特な香りが鼻をくすぐる。
あー、ハワイに来たんだ! とテンションが上がる。

言うまでもないがハワイは自然の宝庫。特にハワイ島のプナと呼ばれる東側のしっとりとしたエリアでは野生の植物が咲き誇り、ハワイ島の力強い大地のエネルギーとともに、そのパワーは植物たちにも宿る。
ハワイはすべての島がパワースポットだが、プナは古くからの原生林に囲まれ、野生の植物が大きく育つ。そんな植物たちにはもちろん溶岩大地のグラウンディングのエネルギーも蓄えられる。

画像1

実はこの土地は私にとって想い出深い土地。
拙著『癒しのパワースポット ハワイ』の取材の際、まだハワイなんて全然知らなかった時にプナのB&Bを拠点にしてハワイ島の東側を取材した。初めてのハワイ島での宿泊地がプナだったのだ。
鬱蒼とした森の中、夜は雨が降りコッキーフロッグが大合唱を始める。朝になると雨に濡れた植物が朝の光に照らされてキラキラと輝いている。本当に美しい。地球そのもののパワーを感じられる場所、そんな印象だった。

そんな素晴らしい楽園で育った植物を、ハワイの豊かな自然を身にまとう。
それがMaLinaというフレイグランス。お友達の渡邉由佳さんが直接生産者に想いを伝え、日本での販売権を取得してアロハスピリットを届けている。

先日、お会いさせていただいた時に、新しいカタログをいただいた。
ハワイを身近に感じる素敵なカタログを眺めながらハワイを感じた。

画像2

画像3

基本的にフレイグランスオイルは女性向けに作られているが、ものによっては男性も香りをまとえると思う。
自然素材なのでわずか1gの精油を抽出するために、200gから5000gの植物が必要なようだ。ワインのように同じ植物でも微妙に香りに違いが出てくることもあるというハワイの自然そのものを素敵な瓶に詰め込んだ逸品である。

そして今回新たに自分の部屋をハワイのパワースポットにすべく「Waikiki Beach」と「Ala Moana Beach」という名前のルームフレイグランスが登場したようだ。

画像4

ボトルにスティックを挿すタイプなので、部屋のインテリアとしても最適。

香りは大自然の中に身を置いた時のように、
身体(Body)、心(Mind)、精神(Spirit)に働きかけます。
好きな香りを感じることは、自分を大切にすることに繋がります。

人も大自然の一部。

ハワイは、気候がいいとか、景色が美しいというだけでなく、
ハワイの人々が培ってきた文化が、
自然と人との調和の素晴らしさを感じさせてくれます。
それは、自然の中に神々がいると信じ崇め、
自然をとても大切にしているということ。

『アロハスピリット』や
『ホ・オポノポノ(ネイティブハワイアンの伝統的な解決法や考え方)』の
中に息づいています。

ハワイの自然は、おおらかで人を包み込むような優しさがあります。
MaLinaの香りで、ハワイの自然の中にいるような
柔らかい心や自分らしさを取り戻す瞬間を持って頂けたら幸いです。

― カタログより ―

画像5

ハワイ好きな方はもちろん、フラやロミロミなど、ハワイの文化に携わっている人たちには、ぜひ身にまとっていただきたいリアルハワイの自然そのもののフレイグランスです。


もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!