見出し画像

ハワイ各島の個人的にお勧めのお店&現地ツアー vol.3 『カウアイ島』。

今回はカウアイ島のお勧めを紹介するが、カウアイ島で3つお勧めのお店選びをするのがとても困難だった。というのも、ありすぎて困るほどお勧めしたいお店がたくさんあったからである。B級グルメやスイーツ的なものも含めて、この島でしか味わえないというカウアイ島ならではのお店もあるからかも知れない。ということで、まずはお勧めのお店から紹介しよう。

【飲食】

最初のお店はカウアイ島の東側カパアの町にある「ジャバカイ」というお店。モーニングでも、ランチでも、ヘルシーフードでもてなしてくれる。働いている人たちも気さくでいい人たちばかりという印象(カウアイ島は他の島に比べてどこのお店もいい人ばかりという印象が強い)である。
またここはアパレルも展開しているので、食べ物をオーダーしてから少しの間、かわいい服などを見ながら料理が出てくるのを待っていることもできる。料理やアパレル、カウアイ島の雰囲気などはインスタグラムでもチェックできる。

続いてふたつ目。さんざん悩んだが、やっぱりカウアイ島でこのお店を外すわけにはいかないだろうと思う。「バババーガー」だ。カウアイの牧草地で育った牛肉100%のハンバーガーという謳い文句でローカルにも人気、カウアイ島にしかないハンバーガーショップである。オーダーしてからビーフパテを焼き始めるので出てくるまでに少し時間がかかる。ここのオニオンリングもとてもおいしい。カウアイ島に来たらぜひご賞味あれ。
カウアイ島の東側カパアの町にひとつ、そして南側のポイプのククイウラショッピングビレッジ内にひとつと、島内に合計2店舗展開している。

そして3つ目は、島の南側カラヘオの町にある「カラヘオカフェ&コーヒーカンパニー」。個人的には朝昼晩全部ここでもいいというくらい料理が充実していてとても美味しいし、働いている人たちも気さくで親切。昼も夜も賑わいを見せてくれているレストランである。テラス席もあってペットを連れてきている人たちもいる。大きな道路沿いにあって太陽マークが目印。

画像1

番外編として、ふたつ。
ひとつは「ライトスライス」というパイのお店。上のカラヘオカフェのすぐ近くにある。甘すぎず、具材がぎっしりと詰まっていてとても美味しい。

画像2

もうひとつが、空港そばのリフエの町にあるククイグローブセンター内にある「デリ&ブレッドコネクション」。ここのロブスターロール(Lobsta' Roll)というロブスター、マッシュルーム、レッドオニオン、チーズがはさんであるサンドイッチがとっても美味。画像はないので悪しからず。

【ツアー】

カウアイ島は空港を出てもタクシーが待っているわけではない。自分でレンタカーを運転しない限り、途方に暮れてしまう。さらにオアフ島やハワイ島のように日本語のガイドさんがたくさんいるわけでもない。英語が話せるならまだしも、英語も話せず下調べせずにカウアイ島に降り立ってもちょっと困ったことになってしまうのだ。

そこでお勧めしたいカウアイ島で日本語でヘルプしてくれる個人経営のツアー会社を紹介したい。
ひとつめは「Splash of Kauai」のナイアさん。カウアイ島で困ったらこの人というほど日本人観光客を助けてくれる心強い人。タクシーやツアーの手配はもちろんのこと、ウエディングやカウアイ島での撮影までよろず相談所として活動されている。私もどれだけカウアイ島でお世話になったことか。旦那さんはナパリコーストのツアーの船のキャプテンをされている。

画像3

もうひとつカウアイ島にあるツアーカンパニー「Waena Works」は、カウアイ島のガイド、通訳、アクティビティの手配などをしてくれる。こちらも日本人の方がやられている会社なのでとても安心。YouTubeでカウアイ島の素敵な景色やスポットを紹介してくれていて、私にとってはとても懐かしい景色に癒される動画なのである。

noteでも記事を綴られているのでチェックしてみて欲しい。

特にカウアイ島で美味しいものはマガジンとして綴られているので現地の日本人が紹介する美味しいお店ということでこちらも要チェック。

【その他】

カウアイ島でホテル以外を探そうとしてもAir B&Bくらいしか思いつかないかも知れない。それでも私のようにリトリートなどをしようとして大人数を収容できる物件となるとどう探したらいいのか迷う人もいるのではないだろうかと思う。私が利用したのは「vacation rentals kauai」という検索キーワードを使って一軒家をまるまる貸し出してくれるところを探し回ったのだ。

「カウアイバケーションレンタルズ」はカウアイ島で貸し出している一軒家の総合サイト。ゲストの人数、部屋の数、バスルームの数を指定するとマッチした物件が出てくる。小さなものからバカでかいものまで、実にいろいろな物件が登場してくるので見ていて飽きない。まぁそもそも私が物件を見るのが好きだということもあるのだが……。

「パリッシュカウアイ」もバケーションレンタルを扱っている会社だが、ノースショアとサウスショア限定で、こだわりの物件をレンタルしている。

画像4

最後に、カウアイ島の自然の中で聖なるロミロミを受けてみるというのもカウアイ島滞在中のひとつの思い出になるはずである。
「アンジェラインズロミカウアイ」はカウアイ島の東部アナホラにある。周りは自然に囲まれていて、こんなところにロミロミが!とびっくりするロケーション。トリップアドバイザーのレビューを見れば一度やってみたら虜になるくらいの極楽ロミである。

画像5

以上、カウアイ島もやっぱり語りつくせない魅力が盛りだくさん。ぜひ一度カウアイ島に聖なるエネルギーを受け取りに行ってみて欲しい。

Aloha&Mahalo. 


もし気に入っていただけたましたらサポートお願い致します。クリエイターとしてさらに上を目指して頑張ります!感謝!!