見出し画像

はじめまして、ミワマヤです。

私たちは、神社やお寺、古墳などなど、いわゆる《古代の叡智》が好きな仲間たちと共に、主に奈良方面に出かけています。

最近よく行くのは、三輪山(大神神社)、龍鎮神社、龍穴神社、石上神宮、長谷寺、室生寺…などなどです。

画像1

飛鳥の石舞台古墳とかもテンション上がります。

+ + +

世の中はあれこれ不穏な時代ですが、里山の自然や昔からあるものって、何する訳ではなくとも、なんだか癒されます。

そして奈良、大和地方って結構いいんじゃないか、という声も最近よく聞きます。(私の周りだけかもしれませんが)

そんな奈良、大和の辺りを中心に、お出かけしたことや美味しいもののこと、を発信していこうと思います。

画像2

+ + +

なんで《ミワマヤ》にしたのかというのは、《なんとなく》です。

三輪山登ろうか、と話てたことや、私の誕生日がマヤ暦の新年らしい、ということからです。

ちょっとスピっぽい話をすると、ミワ山ってピラミッドぽい=太陽、そしたらば対比するのは月だね=マヤ(マヤ暦と私の誕生日…略)、という思いつきです。

画像4

+ + +

そういうわけで、これからどうぞよろしお願いします!

画像4

Yasmin


サポート嬉しいです!!