見出し画像

飛鳥を巡る_その①

飛鳥(明日香)はシリーズになりそうです。今回はもう、どっぷりスピ全開でいきます。

「今日は飛鳥だね。なんか嫌だね。何かあるんだろね。」と、感性鋭い私たちは行く前からいろいろと感じます。

ヒロくんは聖地ガイドなのでその場所から、私はや星から、それぞれいろんなメッセージや情報を受け取ります。

それぞれに受け取っているのに、不思議とそこは揉めない。同じようなメッセージを聞いたりシンクロすることが多く、パズルや謎解きのように、互いの感じることを伝えあって、紐解いていきます。

やはりそこまで、波長が合うのは、上記のブログでヒロくんも書いているように、過去世で夫婦だったからでしょう。夫婦だけでなく家族や兄弟など、古代から何度も、近くにいる人だったという感覚がお互いにあります。

画像1

今回は、お互いあんまり履かないデニム×白コーデがかぶっていました。


「神仏習合っていうのに何らかの捻れがあるねんて。」

「大化の改新の頃に封印された…」

「古事記を編纂した稗田阿礼のエネルギーが…」

「阿礼って、阿礼乙女=巫女だから巫女らしいね。」

「闇を光に。門を開けて音を解放せよ…」

「ヤハウェって聞こえたで。」「え、私も。」

「カミ巫女って持統天皇が…」

などなど、

一見バラバラに思える断片的なメッセージを感じながら、直観に従い向かいます。

画像2

「あっちに神様おれへんな。こっちの方が本殿やな。」

画像4

「この石すごい。」「夫婦なんや。」

画像3

「なんでここに向かってるんだろね。」と意味がよく分からないことも多いのですが、人間に理解できなくとも、それぞれの存在がよきにはからうから、そこを信頼してゴチャゴチャ考えないようにしています。

画像5

最初に向かったのは、岡寺(龍蓋寺)。

悪い龍を閉じ込めた…という伝説らしいのですが、その場で感じたものはそうではなく、複雑な事情が絡んでいたようです。

「悪というのは誰の立場でみるかによって変わる。」と、それぞれの思いや目的、価値観などにより、一時的な解決にはなったことが後からひっくり返ったような。後悔や恨み、悲しみなどが渦巻いていました。

画像18

「そういうのどうしたらいいんだろうか。」と思っていたら、「ただ、その思いに寄り添って感じればいい。」とのことだったので、思いや願いに寄り添い、お話をたくさん聴いてきました。

画像6

画像7

ランチは石舞台の近くのレストランに行きました。

画像8

味わえる、濃い味のお野菜がほんと美味しいです。

画像9

手前のイチゴのプリン的なものは、イチゴ感すごくて、ほんと美味しい。

画像10

画像11

飛鳥寺では、神仏習合の捻れの解決となるような、メッセージを受け取ります。

画像12

そして飛鳥京跡へ。

画像14

行く前に感じていた、たくさんの悲しみのエネルギーの場所だと思っていたら、ちょっと違うよう。

画像14

そして、なんでか私の気が進まない天武・持統天皇綾へ。

画像16

ここでも、「それぞれの思惑や欲がいろいろあったんやな。複雑やな。」ということでいろんな思いに寄り添い、声を感じました。


神社とは鍵をもらいにいく場所。

という、聖地に詳しいヒロくんが帰りの車で話していたことが印象的でした。

奇跡が起こるとかメッセージが降りてくるとか、願いがかなうとか仰々しいことを期待するのは本来ではなく、それぞれに必要な気づきや導きに繋がる鍵を受け取る場所だということ。

なので、大きな神社だから、歴史のある神社だからいい、というわけでもなく、そして同じタイミングで参った場合でも、人により鍵の大きさが違う、ということ。周りの人が進んでいるように見えたりしても、比べたり焦るのはナンセンス。

自分にとって必要なことが、ベストなタイミングで、自分の課題サイズに見合った鍵をいつでも受け取っている、ということ。

ただ、鍵を受け取っても、何もしなければ、何も踏み出さなければ、何も起こらない。

せっかく神社に行ったのに!とがっかりする前に、自分の課題や問題は何か、どんな鍵を受け取ったのだろうか、ということを気づくとが大切です。

画像18

まだまだ明日香の旅は続くようです。

ヒロくんも今回のレポートを書いています。


そして、ミワマヤ交流会。そろそろみんなで行こう!と募集しましたら、続々と各地からヒーラーが集まり、今回は満席になりました。

何する会なのかというと、聖地ガイドヒロくんのオススメなエネルギースポットを巡りながら美味しいもの食べる会です。主に奈良方面、大和地方の神社やお寺を巡ります。

たぶん古代から、この地域にご縁のあった魂の方たちが続々と集まるのではないか、と思います。

ピンと来た方はぜひ、ご一緒しましょう。月1回の土日に開催する予定です。

※ヒロくんは透視カウンセリングの仕事を普段やっていますが、聖地ガイドツアー中、個別のチャネリングメッセージを伝えるということはやっていません。

自然に集まったメンバーたちとの交流と、行く場所のエネルギーの交流を楽しむ、という感じです。

なので、逆に解放しなきゃ!浄化しなきゃ!みたいな責任感も不要ですし、○○の魂を持ってます(生まれ変わりです)とか、○○神がサポートしていて、みたいな序列や階層意識も不要です。

ただ、感じて、楽しむ会です。

今のとこ、大化の改新、大和、古事記、四天王寺、卑弥呼、物部氏、蘇我氏などのキーワードが気になる方、ただ神社やお寺、古墳など古代のものが好きな方、が集まっている感じです。

ではではまた。続きをお楽しみに!

Yasmin


画像18


サポート嬉しいです!!