見出し画像

飛鳥を巡る_その②

飛鳥を巡る_その① の続きです。

過去世の想いなのか、実は気の進まない私たち。

「呪いとか悲しみをたくさん感じるね…。行きたくないところから行ってみようか。」

前回同様「解放しよ!浄化しよ!」と意気込み過ぎず、「思いを感じる、寄り添う。」ことを目的に、ピンときたところへ向かいます。

画像1

まずはこちら、高松塚古墳。ここはお墓というより、パワースポットのような。「宇宙と繋がるよねー。」と話ていたら、

画像2

中には星も描がかれてるらしい。きっと祭祀とかもやっていたんでしょうね。

画像3

続いては文武天皇の古墳。霊視の出来るヒロくんが、中の人に話かけられたらしく「奥さんが強かったらしいよ。」と言っていました。

ちなみにヒロくんは、あるサイトで「当たると評判の占い師」奈良で二位となっていました。(10年来の友人である私からもオススメする霊視ですよ!)


画像4

続いての場所に行こうとするも、グルグルと何度もこの場所へ来てしまう。

なんだここ?と思ったら、中尾山古墳、と書いてありました。

詳しいことは今回は分かりませんでしたが、こちらもなかなかのパワースポットのようです。

やっと車に戻れて次の場所へ行こうとするも、道を間違え、前回も訪れた天武・持統天皇綾の前へ。

前回も天武天皇のエネルギーは感じず「ここは持統天皇しかいないねー。」と話していました。また、来ることになったのは、きっと伝えたいことがあるんだろう、と古墳の前でエネルギーを感じていると、私もヒロくんもいろんなビジョンを感じました。

詳しくは端折りますが、女性としての生きづらさ的な想いがたくさんあったようで、その気持ちに寄り添っていると雨が突然降り、しばらくして止みました。

画像5

さて次は、牽牛子塚古墳や真弓鑵子塚古墳方面に向かうと、

斉明天皇綾の辺りのエネルギーが気になりました。

画像6

まあまあ高いところにある(階段は200段くらい?)ので、上がるのは結構キツいです。

画像7

先ほどの持統天皇も女性ですが、こちらの斉明天皇も女性です。

今回もエネルギーを感じますと、人柄が違うようにエネルギーが全然違います。

画像8

今回何故ここに来たのかが、この時点ではよく分からなかったのですが、後日開催したミワマヤ交流会vol.1の後、いろんな発見がありました。

キーワードとしては、斉明天皇の故郷の岡山、物部氏や奈良にある岡山っぽい地名(吉備)などです。それもまた、次回以降に書きます。

画像9

斉明天皇綾の帰りに、「椿があるね!」と気がつきました。

椿はどこにでもあるようなイメージですが、特に、祭祀が行われていたような場所には必ずあります。

古代では重要な植物として様々に活用され、松果体にも良いらしいという話を、イスラエル十氏族のナフタリ族関連の方からお聞きしました。

画像10

そして、今回の任務?を終え、待ちに待ったごはんです。

飛鳥駅の近くにある素敵カフェ、Matsuyama Cafeさんに行きました。

画像11

画像12

画像13

ヒロくんは豚肉を私はお魚を選び、お野菜たっぷりの美味しいごはんを楽しみました。

「今日はたくさん階段登ったし、いろんな解放あったし。」と、スイーツ頼みたい言い訳を考え、イチゴパフェも注文しました。

画像14

画像15

うん、やはり美味しいです。


ヒロくんが書いているこちらのブログもどうぞ。今、変革の時期なので宇宙もいろいろ動いているらしいですね。


次はどこに行くんでしょうか。

奈良にある元伊勢に行った話や、ミワマヤ交流会の様子も書いていきますね。

Yasmin




サポート嬉しいです!!