見出し画像

タイムマシンで過去へお連れします!

「もし僕が今からタイムマシンで過去に連れて行きますよ」
と言ったら、どうしたいですか?


過去に戻って人生をやり直したい
過去の自分に忠告したい


とか?

僕はタイムマシンを持っています。実際に過去に行って、人生をやり直してきました。

この人、頭おかしい…

と思いませんでした?(笑)

ちょっと説明させ下さい!

物理世界と脳内世界

ここで少し、この世界の構造について確認したいと思います。まずは

物理世界

です。これは、ご存知の通り、陸海空宇宙から地球・月・日本・会社・自宅・家族・自分の体など、物理的な空間ですね。その特徴は、

未来にも行けないし、過去にも戻れない、今現在、この瞬間にしか僕たちは存在できません。改めて語らずとも、あなたの思うとおりですね。では、

脳内世界

はどうでしょう。これは少し、説明が必要かもしれません。あなたの頭の中には、物理世界のあらゆるものに対する考え方や評価・解釈が詰まっています。その集合体が脳内世界です。

そんな脳内世界ですが、人間の数だけ存在します。世界の人口は約80億人ですから、80億の全く違った世界が存在します。

例えば、「月」に対してあなたはどんな解釈をしているでしょうか?

一般的には
月は、地球の唯一の安定的に存在する天然の衛星です。太陽系の惑星を周回する衛星の中では、最も内側に位置し、太陽系で5番目に大きい衛星でもあります。

という感じですが、ある人にとっては、


例えば、
風水好きの人は、新月の日に願ったことが、満月の日に成就すると考えています。
ある人は、月には、心と体を浄化する力や、願いを叶える力などがあると考えています。
子供はウサギが住んでいると思い、
月がいつ地球に落ちてくるか心配している人もいるでしょう。
月は誰の領土ののだろうという心配をする人もいますね。
月旅行を夢見る人もいます


というように、ただ一つの「月」という物体に対しても、無限と言っていい程の解釈や価値観があります。

人それぞれ、物理世界の「もの」や「事」に対して、様々な解釈や価値観を持っているという事です。

あなたの脳内世界は、どんな色でしょう(*^^*)

少し、話が脱線したように思えるかもしれませんが、重要な事なので、確認の意味でお伝えしました。

脳内世界には時間の概念がない

この80億個の脳内世界には「時間の概念」がありません。

あなたの世界もそうなんです。例えば、学生時代の思い出も、あなたの頭の中に存在しますよね?

逆に、時間の概念があった場合、その学生時代の記憶は、今まさに存在しない事になります。

あなたの脳内世界には、過去から現在のすべてが「今」「まさに」存在しているんです。それと、未来についても漠然とですが存在しています。今までの様に、変わらぬ思考パターンで暮らせば、それなりの未来が待っています。

但し、この記事を読んだあなたは、未来をより良い方向へ変えられる可能性があります。

今まで、充実した人生だな~という方は、未来が明るいかもしれませんね。ただ、少しでも、

余り報われなかったとか、
平凡だったな~とか、
もうちょっと違う人生を送りたかったなあとか、


多かれ少なかれ「不満」を覚える人生だったとするならば、

どうでしょう、僕と一緒に、過去を少し変えに行きませんか?それは、脳内世界では可能な事なんです。今も存在しているんですから。

では、どうすればいいか?

もちろん、すでに起こってしまった、物理世界における過去の現象は変えることが出来ません。ですので、ちょっと脳内世界の過去を調整して、もう少し明るい未来になる可能性を作る方法をプレゼントします(*^^*)

↓こちら↓

SBT(スタートブロックトランスフォーメーション)

ドミノ倒しを創造してみて下さい、最初のドミノ(スタートブロックと言います)をコツンと倒すと、ガラガラとすべてのドミノを倒していきますよね。その最後の1つが、現在のあなたの価値観の一つなんです。

物理世界には、無限と言っていい程に「もの」が存在し、そのそれぞれに対して、あなたや80億人の人々の解釈や考え方があります。

その、一つ一つを変更していくのはとても大変です。でも、最初の一つ、スタートブロックを変更すればどうでしょう。

脳内世界に時間の概念はありませんので、すべてが一気に変わります。まさに、

ドミノ倒しのごとく、現在表れている様々な思考や行動に変化を及ぼします。

その脳内世界にある「スタートブロック」は、あなたのほとんどの(多くの)考え方に影響を与えていて、今まさに脳内に存在し、あなたの思考や行動の根本的な方向性を決めています。

もちろん、即効ではありません。最初は小さな結果が表れ、徐々に徐々に影響し、ある日、「あっ」と気づきます。

車の運転を想像していただくと良いかもしれません。最初は、右に曲がるには右にハンドルを切る、止まるにはブレーキを踏むと考えながら運転しますが、ある日気が付くと、何も考えなくても運転できるようになりますよね?そして、「あら?そういえば…」と無意識に運転できている事に気が付きます。そんな感じです。

「心が変われば行動が変わる、。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」

は、松井秀喜選手の座右の銘でありますが、もともとウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉です。

但し、「心を変える」というのはとても難しいんです。それを、誰でもできるメゾッドとして、提供したいというのが僕の考えです。それが、SBTなんですね。

SBTの効果について

SBT(スタートブロックトランスフォーメーション)には、効果の及ぶ順番があります。影響が及ぶ順番は、

①体感
②行った事もないが認識している空間(海外・月・宇宙など)
③仕事や人間関係(身近な空間)
④日常生活空間(行動範囲の物理空間)
⑤日常外の行動空間(広い物理空間)


②がポイントですね。なんかすごく離れたところの方が、日常空間よりも先に影響を受けます。要するに、物理空間に対する影響の方は時間差があるという事です。

僕の経験ですが、一時的に体調が悪くなり(好転反応)、その後、以前より健康に元気になりました。性格も明るくなり、対人恐怖症がなくなりました。ある日突然、視界が明るくなりました。

人それぞれの「スタートブロック」によって、効果は変わると思います。ただそのスタートブロックは悩みの根底にも影響しているんです。僕の場合は、対人恐怖・人間不信といった所たったという事ですね(*^^*)

と、ちょっと出来過ぎじゃないか?と疑うかもしれませんが、なぜ好転するのかについて少し捕捉します。

二元性について

SBTは「良くする」「プラスにする」のではなく、「マイナス」を「ゼロ地点」に戻します。

これは古来から偉人たちが語っている、「中庸」というものを実現するメソッドです。

「マイナス」部分を「ゼロ地点」に戻すことで、とてもバランスの取れた位置に立つという事です。だからと言って、「プラス」をゼロにするわけではないのでご安心くださいね(*^^*)

昔の人は良いこと言ってるんですが、何故か人間という生き物は、変わらないんですよねぇ(ちょっとボヤいてみた)

まとめ

どうでしょう・タイムマシンに乗りたくなりました?下記にその方法について、記事を書いていますので、宜しければお読みください。まだ、修正・加筆が必要な記事ですが、SBTの習得は可能です!

さあさあ!一緒にタイムマシンに乗りましょお!!

↓こちらからどうぞ↓

ここまでお読みいただきありがとうございました(*^^*)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!