見出し画像

屋号を決めなきゃいけない話

はじめましてこんにちは。

自分の思ったこと、考えたことをまとめるためにノートを始めてみました。


事の発端はそう、今年は進化の年としてとあるスクールに通うことがきっかけ。(これは後々お話しようかと)

その学校の面談にて、今年1冊ZINEを作る!って目標を立ててみた。

だがしかしbut, 私の職業的に学校に通うことや創作活動などをおおっぴらにできないので、

「屋号を作ってみよう!」

とアドバイスいただいたわけです。


待って、屋号ってなんぞ


いや、意味や使い方はわかるんだけどもさ。

考えるのはむずかしい。

私は本来の目的として、本名を言えないかつ、隠したいから、名前をもじることもできない。

しかもZINE作るって目標決めたけど、どんなジャンルで作っていくかも定まってないから、偏った名前にも極力したくないしなあ。

しかもできることなら呼びやすくて、洒落た名前がいいですよね!名乗るわけですし!(こういうところが私見栄っ張りなんだよな)

でも洒落すぎてても、え?おまえが?ぷぷぷ。

ってなったら嫌だし。苦悶してます。

インスタとかお店の名前とか雑誌の名前とか色々見ているんですが、本当に皆さんよく思いつくなあ、、お洒落だしぴったりだし、口に出したくなる。

皆さんどうやってつけてるんだろう、、、

〆切はあと2週間しかない。

いや、ずっと考えてても思いつかないから、決めてしまおう!

そんな気持ちでノートにつらつらと、メモ代わりに自分の思いと、試作屋号を書いていこうかと。

そして、決まったらそのお名前に名前を変えたいと思います。

がんばります。

いただいたサポートは、京都の学校に通うための交通費にあてさせていただきます^^