見出し画像

マスクについての私見

キッシーも感染してるんだから感染症学上マスク要らないんだけど。
まあそれはいいです。

それよりも。
一番かわいそうなのが、通学時の学生や生徒。

この辺の学生は地元でなくても(駅から)自転車通学だし(マスク姿で一人で自転車こいでる。地元の中学生とかならなおさら)、児童は集団登校時に友達と喋らない(コミュニケーションをとらない)。
マスクしてるのに。だ。

この姿が「感染予防」に名を借りた大人の「同調圧力」に子供が洗脳された姿かと思うと…。

この日本だけのディストピアから子供たちを救うには、大人が必要のない時は積極的にマスク外さないといけないのに。

ワタシはもう4回目ワクチン接種やってるから、感染しても重症化しないし、重症化しなければ風邪以下の武漢風邪なんて怖くもなんともない。

むしろ自宅ではこれから流行るであろうインフルエンザの方がはるかに怖いw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?