見出し画像

食後に甘い物が食べたくなる理由


私は今ダイエットをしているので甘いものは敵だと思っています。

もちろん、適切な量を適切な時間に摂れば問題はないのかもしれないけど、今月はストイックに行きたいから…


なので、今自分の気持ちや状況を検索して理由を突き詰めれば、欲が収まるのかもしれないと思い検索かけてみました。



食べ物は、体を温めるものと冷やすもの、どちらでもないものに分けられる。

食事で体を温めたら(炭水化物や肉など)、糖分で冷やそうとバランスをとる、


や、


胃腸の働きが低下して足りないエネルギーを補給するため


などがでてきました。



ですが結局のところ、習慣やただの欲のようでした。



意識していなかったけど今まで食後に必ず何か甘いものを摂取していました。



対策も調べたけど、どうやら気合いのようです。


水飲む

とか


歯を磨く


とか。



うむー。



やっぱりダイエットは決意が大事なんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?