見出し画像

一時的に体重を落とすことの代償



頭では自分が今やっているダイエット
(摂取カロリーをただ減らす)は
間違っていて代償があると分かっていて、


ただ、それでも平均以上のこの体重(85kg)を落とせるだけ落とし、決意したことを継続したという実績を作りたくてここまでやってきた。


まだ数日しか経っていなくて、
体に影響が出ていないと思うけど、
調べていけば調べていくほど、
先人たちが止めている。


ただ食べないダイエットは、
健康が損なわれ、痩せにくい体を作る。

一時的に体重は落ちるかもしれないが、リバウンドしたり体にエネルギーを溜めたりしようとする。



うーーーーん。


流石に夜一食だと昼間エネルギー切れ起こすから、ここ二日ほどは食べてた。


それでも摂取カロリーは少ないし、あと少しだけ増やしても継続すれば痩せれそうだ。



一度決めたことを変えることに抵抗があるけど、わたしは今「この日までにどうしても痩せなければならない理由」があるわけではない。


長い目で見て痩せたい。


PFCバランス計算して、

一日1660カロリー
炭水化物170g
脂質40g
タンパク質90g

こちらを目安としてなるべく毎日下回るように、たんぱく質はしっかり90g取るようにしたいと思います。



やっぱり健康に変えられるものはないよね。



コーヒー生活は続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?