見出し画像

ダイエット開始から2週間の気持ちや体の変化


最初に決めた食生活はやはり数日で限界を迎え、炭水化物のおいしさに感動し、エネルギーの必要さを再確認した。


今は、
朝:味噌汁、おにぎり一個

昼:蒸し野菜(キャベツ、きのこ類、もやし、鮭、アボカド等)、サラダチキン、ヨーグルト

夜:胸肉、ささみメインのおかず、味噌汁、豆腐キムチ納豆等


1400キロカロリー目安
PFCバランスを計算しながら食べています。


エネルギー切れもないし、
便通もしっかりあるし、
満腹感も得られるし、、


同じものを食べ続けることは苦ではないので続いています。




カロリー計算すると、今まで自分がどれほど過剰摂取していたかがわかります。


そりゃあ太るよなーと。



体の変化はまだあまりありません。
毎度ダイエットをすると、胸のした?肋骨あたりから痩せていきます。


そこは若干スッキリしたかな?
あと顔周り。

顔もすぐ変化出るので、モチベーションは保てています。




そして、ここで。


一日1400キロカロリーはおそらくそんなに低くない。

活動量が少ない成人女性の適正カロリーくらいかと思います。


今までの摂取カロリーに比べたら少ないので痩せていくかもしれませんが、
ここまで食事管理をするならば、
運動も合わせて行った方が痩せるよな、、、と。



はい、当然のことです。


もちろん頭ではわかっていました。


でも、自分が心でこう思う時を、


待っていました。



きたー!!!!!!!自分!!!!!!!

ナイス!!!!!!!気持ちの変化!!!!!!



誰かに言われたり、自分が調べて得た情報でやってみよっかー、、と思ったことは続いた試しがありません。


自分が自然と思ったり感じたことは、
やってみると続くものです。



今日から運動も始めます!


食事管理2週間できて、だんだん習慣化できて、

毎日入浴、ストレッチもほぼ毎日できてきて、


よし、これでウォーキング、筋トレ、ランニングなどができれば効果倍増…



自分の性格やライフスタイルに合わせたダイエットは成功への近道な気がする。




毎日毎日、SNSでいろんなダイエット法をみかけるし、がんばっているダイエッターの方々の投稿を見ても、

やっぱり結局自分の意思がものを言うなと思います。




ダイエット開始から1ヶ月まで、
しっかりモチベ保ちつつ、継続を意識してやっていきたいです。




仲間がたくさんいるからがんばれるんだなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?