見出し画像

砂肝(ずり)&しめじ&白ネギの醤油麹炒め♪

こんにちは。
ケンシンです!
今日は
「誰でも作れる!痩せるレシピ♪」
シリーズの更新です♪
痩せるというより、「太らない」と言った方がこのメニューはしっくりきますね👌
コリコリした食感がたまらないんですよねぇぇ〜😝

今日のメニュー♪


「砂肝(ずり)&しめじ&白ネギの醤油麹炒め♪」
(食材-作りやすい目安量)
・砂肝  適量(食べたい量でいいです笑)
・し
・白ネギ しめじと同量ほど
・貝割れ大根  適量
・醤油麹  適量(約大さじ1)

作り方♪



(手順)
1.砂肝は食べやすくスライスし、お酒を振って少し揉んでおきます👌

画像1

画像2

2.しめじをばらして白ネギのスライスと一緒にボウルへ🙌

画像3


3.フライパンを熱し、油を敷き(好みの油でいい)
砂肝から炒めます👌

画像4


4.砂肝に半分火が入ってきたら、しめじと白ネギを加えます👌

画像5


5.一緒にしばらく炒めて火が通れば、醤油麹を適量
サッと入れて、火を消して軽く炙ればできあがり✨

画像6

画像7

貝割れ大根をあしらって、いただきます👌

砂肝はかなり咀嚼できるので、満足感が凄いですからね👍
麹としめじの食物繊維で腸活できますし、しめじの貝割れ大根のイソチオシアネートは白ネギにも同様に有りますし、抗酸化や、風邪予防などにとても良く、ダイエット食としても素晴らしい上に身体を強くしてくれる頼もしい一品です👌

んん、、やっぱりコリコリが堪らんのですよ、、笑

今回もお忙しい中、ご覧くださった皆様に感謝致します✨

ありがとうございました😊

では、また次回お会いしましょう♪♪

サポートしていただけると大変ありがたく感謝致します😊今後も知識獲得のために使わせていただき、更に役立つ知識や未来に繋がる事を発信したいと思います🤗