見出し画像

コロナでジムに行けない!そんなときはプランク

都心を離れて田舎でひっそりと暮らしている身としては、

新型コロナウイルスは関係のない出来事だと思っていました…。

しかし、罹患者0人で準決勝まで勝ち進んでいた現在住む県は、

何を間違ったのか、「他県から自動車免許合宿に来た学生」にその記録をやすやすと破られ、

その後は首都圏からのクラスターによってあれよあれよという間に、

そこそこコロナウイルスの罹患者が多い県になってしまいました…。

で、ジムなんですが、現在のお仕事がそこそこ責任を持たなければいけないもので、

家族からの進言もあり、お気に入りのエニタイムフィットネスが休業していないにもかかわらず、自粛をしている最中なんです。

で、じゃあ自宅トレーニングをしようと早速、通販で片手10キロのダンベルを購入したのですが、加えて体幹トレーニングも始めたわけです。

そこで、ガッツリと効くのが「プランク」

何が良いって、一見簡単な体幹トレーニングながら、

自分の限界まで何分でも続けられるのが非常に楽しいです!どこまで記録を伸ばせるのか…。

ちなみに、現時点では2分を越えた辺りで限界を迎えてしまう初心者。

このプランクこそ、どんなトレーニングをして良いのかわからないという、

ダイエットや糖質制限の初心者にはもってこいのトレーニングです。

ちなみに、4時間近くもプランクを続けたというとんでもない怪物の動画を貼っておきますので、この素晴らしい「Dana Glowacka」さんのフォームを真似して、

みなさんもプランクに挑戦してみましょう!

​ってか、ここまで行くともはや別次元過ぎて…

ムキムキでもないし、本当に体幹って不思議だなあと感心します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?