見出し画像

コロナも寄せつけない?ロングブレスって痩せるの?

「120歳まで生きる!」と、とんでもない悪徳商法のようなキャッチをコンビニで見かけた人も多いのではないでしょうか?

そうです、美木良介さんでおなじみの「ロングブレス」です!

痩せる!ならわかるにしても、そもそも平均寿命も軽く越えて、

怪しさしかないこのキャッチフレーズを堂々と書籍のタイトルにする辺りに、

美木良介さんのロングブレスに人生をかける意気込みを感じます。

さて、ちなみに私もロングブレスは実はDVD付きの書籍も買って試したこともあります。

画像1

というか、いまでも筋トレで少し物足りなかった日は、お風呂場でやったりもします。

まずは、手軽にどこでも出来てしまうことがすごく魅力的!

美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!
エレベーターを待っている間に、家事の間に、オフロに入っている時に…

どこでも出来てしまうのが魅力です。

そして、動画を見ると目がランランとしている美木良介さんの勢いに

「なんだか痩せそう!」と思ってしまうわけです。

まさに、美木マジック!

やり方は非常に簡単、

鼻から一気に息を吸う
頬を膨らますように一気に吐く…限界まで吐く!
裸で鏡に移してやってみるとわかるのですが、

腹筋がメキメキと浮き上がってくるのがわかります、そのくらい腹筋に効く!

スタイルは、前に出した足と上半身が一直線になるようにして、息を吸う時に腕を上に、そして脇腹の横に素早く振り下ろして息を吐く!

様々な流行り廃りのダイエット法がありましたが、

ここまでロングセラーなのはロングブレスくらいかも!

ただ、実際にやってみた感想としては、ロングブレスだけで痩せることはないな…と思います。

時間の隙間で行える運動なので、そういう意味ではトレーニングの補足に行うのが良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?