見出し画像

今年も来る、あの行事。

さて、久々です。
今年も近づいてきました。運動会。

もう既に長男は出たくないと宣言済み。
今年が初めての次男はなんかやりたくないけど、やらなきゃいけない感じで渋々やってる感。

一方、長女は応援合戦が今年もない為、応援団ではないが競技中に応援する為の応援リーダーなるものをやると。

三者三様ですな。

ただ、長男は去年と違い今年は発達支援級に属しているので担任による参加の無理強いがない。
当日も無理そうならシレッと抜けますんで!と支援級の担任の先生の配慮により、なんとか頑張れてる様子。

次男は担任の先生と通級の先生の声掛けと、上手い誘い文句で練習は渋々だが参加の意欲は見せてる。
何だか成長してるじゃないか…

我が家ですが、なんと…ついにコロナに感染しました(娘だけ)
夏休みの終わりがけに父がなんか風邪かなぁと言い出したらしく、受診。
じゃあPCRでもしてみます?→コロナですね。と言われたらしく、濃厚接触者の甥とノーマスクで遊んでいた娘が見事マッチ。
なんでここで気があっちゃったかなwww

我が家も直ぐに娘を隔離。
息子と旦那も別室にして3部屋体制。

各自アルコール消毒を徹底、私も娘の看病で同室したものの、お互い24時間マスク体制、2m離れる。食事のタイミングをずらす、換気もこまめにしたところ…私は最後まで陰性でしたw(体外用の検査キット使って調べる)
父は保健所から電話がありましたが、娘の発症までの間に爆発的に増えたらしく娘に至ってはSMSで1度連絡があったのみ。発症から5日で同居家族は普通にしてって…ホントにいいんだよね?って疑心暗鬼な旦那。(会社もOKだった)

私も不安で息子達は念の為学校を欠席させるしかなく、疲労困憊。娘もしばらく体のだるさ故にまじコロナ許せへんとぼやく日々。

10日以上経ってるので完治したはずですが、俗に言うコロナ後遺症のような症状で今も辛そうな娘。

ノーマスク派が居るそうですが、実際に娘と同室で生活してた私が思うに、マスクとアルコール消毒はホントにした方がいいと。
屋外の運動は外した方が身のためですが、自己防衛のためには大切だと実感しましたね…。

あとノーマスクで大声で話す人をコンビニとかで見かけるとノーマスクでいたいなら馬鹿みたいに大声で喋って欲しくないなって個人的に思いましたw

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?