見出し画像

深田萌絵「ポンペオと弊社CTOが話し合いの機会を頂きました」のツーショット写真を検証したら・・・

一年程前の少し古いお話になりますが・・・

深田萌絵(浅田麻衣子)さんが、

「ポンペオと弊社CTOが話し合いの機会を頂きました」

・・・とお話されていた事を覚えていますか?

↑深田萌絵さんちの技術者とマイク・ポンペオ氏のツーショット写真あり(2021年10月25日のFaceBook記事)


この「ポンペオとの話し合いの機会」とやらで、
深田萌絵さんの会社の最高技術者ジェイソン・ホー氏は、ポンペオチームに技術提案をしたそうです。

それが↓の動画のサムネイルにある画像ですね。

https://youtu.be/qqq3Vm4fd4o

この動画で、深田萌絵さんがポンペオさんとのお話をこんな感じでしていました↓

10月20日の動画の話をするのですが、あの時にポンペオチームと弊社のCTOのジェイソンがコンタクトを取ったという話をしたと思います。その時の写真が今回のサムネイルに入っていて、ジェイソンと痩せてハンサムになったマイク・ポンペオ(元国務長官)の写真をトップに持って来てるのですが、ポンペオの偽者ではなくて本物です。本当に痩せて格好良くなったマイク・ポンペオと弊社の太っている丸々としたジェイソンが並んで写真を撮っているのですけれども、あの時にですね、マイク・ポンペオとそのポンペオチームといろいろ技術的な話をして、如何に選挙のシステムで、外から操作され難いようにするには、どうしたら良いかという技術提案をしていました。
そこからポンペオの陣営は、中国や香港、台湾の民主活動家をけっこう応援に入っていて、香港の活動家の方ともすごく仲良くなって、アメリカから香港や中国にいる民主活動家と、どうやってコミュニケーションを取るのか、中国政府に知られない様にやり取りするにはどうしたら良いのかを、ジェイソンはいろいろとステルスで外から見えない通信を使えば良いとか、3Dの技術を推進して3Dの動画を配信する時に、外から暗号が見えないようにすれば良いとか、いろんな事を話をしました。
そうすると香港の民主活動家の方が、けっこうジェイソンを応援してくださることになって、テクリウムを彼が応援するという話をyoutubeでしてくださいました。

台湾・蔡英文総統がポンペオ友達に電話、深田萌絵には気を付けろと忠告!? (2021.11.12) No.102
https://nihonwomamoruhito.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

なにやらポンペオさんと特別なアポイントが取れて、ポンペオチームと深田萌絵さんの会社が、深田萌絵さんの会社の開発したなんかめちゃんこ役立ちそうなすんごく画期的で高性能なセキュリティ技術について、高度なミーティングしたような感じを受けますね。

ほえぇえぇぇぇ!?!?あのトランプ政権にいたポンペオさんに技術提案をできるなんて、深田萌絵さんちの技術者しゅしゅしゅしゅごおおおおほおおおお!!!!!!!?


・・・と思った方に向けて、
その「ポンペオとの話し合いの機会」って本当のところ、どういう機会だったのかというところをお伝えしたいと思います。

ホーさんとポンペオ氏の写真からわかる事

ホーさんとポンペオ氏がツーショット撮影した写真には、背景にパネルがある事がわかりますね。
同じ時期に同じパネルの前で撮影された写真を含むツイートをポンペオ氏がツイートしていました。
「Mike Pompeo」と書かれたポンペオ氏のサイン星条旗香港という文字灯台のイラストが見えるパネルですね。

パネル背景の記念撮影写真では、青のネクタイ黄色のネクタイをするポンペオ氏が写っている事がわかりますね。

さて、ポンペオ氏はこの写真にどんなコメントを添えているかというと・・・

This weekend, I reaffirmed that I will always unapologetically stand with the people of Hong Kong at the Hong Kong American Dinner and Commemoration of Hong Kong Freedom Beacon.

今週末、私は香港アメリカンディナー香港自由燈塔記念式典で、私は常に堂々と香港の人々の側に立つことを再確認しました。

どうやらポンペオ氏は、

・Hong Kong American Dinner(香港アメリカン ディナー)
・Commemoration of Hong Kong Freedom Beacon(香港自由燈塔記念式典)

という2つの香港関連のイベントに参加されたようです。
いわゆる自身の支持者との交流イベントでしょう。

どちらも、Hong Kong Freedom Beacon Inc 香港自由燈塔が主催するイベントのようで、

ディナーは、2022年10月16日
記念式典は翌日の、2022年10月17日

に開催されたようです。

Hong Kong Freedom Beacon 香港自由燈塔のFaceBookページがありました。https://www.facebook.com/HKFreedomBeacon/

アイコンがパネルにある灯台のイラストですね。
という事はホーさんとポンペオ氏のツーショット写真背景にあるパネルは、このイベント用に作成されたパネルという事がわかります。

香港自由燈塔のFaceBookページは2022年10月16日のディナーの動画や画像も紹介されています。

ディナーでのスピーチ動画


ディナーの画像を紹介する記事

Thank you for covering us 自由亞洲粵語 RFA Cantonese

Posted by Hong Kong Freedom Beacon Inc 香港自由燈塔 on Sunday, October 17, 2021


YouTubeに、翌日2021年10月17日の記念式典でのポンペオ氏のスピーチの動画がありました。


この2つのイベントの画像や動画からポンペオ氏のネクタイに注目

する事で、ポンペオ氏は、

2021年10月16日 Hong Kong American Dinner(香港アメリカン ディナー)
→青のネクタイ

2021年10月16日 Hong Kong American Dinner(香港アメリカン ディナー)
青のネクタイをするポンペオ氏


2021年10月17日 Commemoration of Hong Kong Freedom Beacon(香港自由燈塔記念式典)
→黄色のネクタイ

2021年10月17日 香港自由燈塔記念式典
黄色のネクタイをするポンペオ氏

をしていたことがわかりました。

実は、17日のイベントの別動画がありまして、そこに興味深いものが写っている事を発見しました。

ポンぺオ氏がスピーチを終え、壇上からの去り際に写り込むこの人物↓

2021年10月17日のイベントで壇上から去るポンペオ氏とそこに写り込む人物

なんだか、深田萌絵さんが弊社CTOと言っているジェイソン・ホーさんととってもよく似た背格好ですね。

ホーさん?

断定はしませんが、ポンペオ氏とのツーショット写真時の服装ともよく似ていますね。

深田萌絵さんが「ポンペオと弊社CTOが話し合いの機会を頂きました」というコメントと共に紹介したホーさんとポンペオ氏のツーショット写真に写るポンペオ氏の黄色のネクタイと背景パネルと、
2021年10月17日のイベント参加者にサインをするポンペオ氏の黄色のネクタイと背景パネル完全に一致しています。

ポンペオ氏の足元には、立ち位置のいわゆるバミリがありますね


以上の事から推察するに・・・

深田萌絵さんちの技術者のジェイソン・ホーさんは、
2021年10月17日に開催された香港自由燈塔記念式典に足を運びスピーチを客席で聞き、イベント終わりに他の参加者と同じくポンペオ氏とイベントのパネルの前で記念撮影をし、その時に「オレの技術は~で・・・」とお話した。

そんで、香港関連のイベントだったし、主催された香港関連の方が近くにいた。

・・・のではないですか?
(今のところ、香港の民主活動家がTekliumを応援する宣言をしたYouTube動画は見つかっていません)

なんにしても、お金を払ってまで集まってくれた支持者と記念撮影をする場なので、「オレのセキュリティ技術は〜で、〇〇に役立てる事ができる」とか話し出しちゃう人であっても無碍にすることはできないだろうし、他の支持者も記念撮影の順番を待っているであろう場なので、そこで何か深い話ができるとは思えないんですよねー。

違いますか?

という事を紹介するGSA991Sさんのツイート


さらに、深田萌絵さんが「ポンペオと弊社CTOが話し合いの機会を頂きました」というコメントと共に紹介したホーさんとポンペオ氏のツーショット写真に、ホーさんの反対隣りにも誰か一緒に記念撮影した人が写ってる気がするんですが・・・

なんで切ったんでしょうね。

ちなみにこの2つのイベントに参加するには参加費や寄付が必要で、座席の場所によって金額が違うようです。

16日(ディナー)400ドル~1000ドル
17日(記念式典) 15ドル~500ドル

イベントのサイトはリンク切れしているので、
https://twitter.com/GSA991S/status/1452594800608243716?s=20&t=xOILy2JGm5tm_-FllZ1kbQ
の情報をお借りしました。

イベントの情報を見ると、

15ドルの基本チケットで、大型ビデオモニターのあるオーバーフロー・ルームに座ることができます。それ以上の寄付をいただくと、座席が講堂内にアップグレードされます。

となっていますね。

ホーさんと思しき方は講堂の1階で席にも座らず立っている姿が確認されていますので、
【H】教会の講堂中央前列(500ドル)ではなく、【G】の100ドルといったところでしょうか。

席に座らず壁の付近にいたので、もしかしたら【F】講堂2階(50ドル)から降りてきた可能性もあるかもしれませんね。

※本人だと断定はしていません。

いずれにしても、

ホーさんがポンペオ氏とコンタクトを取り、ポンペオチームと技術的な話をし、その後香港の民主活動家とも仲良くなって…

というものではなく、

香港の民主活動家が開催したイベントにポンペオさんが呼ばれて登壇し、ホーさんはそのイベントにお金を払って観覧し、記念撮影会でポンペオ氏と写真を撮った。

が正解ではないでしょうか???


ホーさんは自分を話の真ん中に置く癖でもあるのか、そのまま話を鵜呑みにすると随分とデカい話に感じますね(笑)
実際のところはイベントに参加した際の記念撮影なんじゃないですかー?

麻生太郎自民党副総裁との記念撮影写真が活用されました( ;∀;)

2022年、深田萌絵さんちのジェイソン・ホーさんは、深田萌絵さんと一緒に元NSA高官という肩書を持つマーシャル博士を連れて福岡に行きました。
そこで深田萌絵さんと仲良しの原田義昭前衆議院議員に連れられて、自民党副総裁の麻生太郎議員と記念撮影をされました。

詳しくはコチラをご覧ください。

2022年12月の記念撮影写真は、ジェイソン・ホーさんによって「日本の副総理のコンサルタント」をしているという自己紹介に使用されました。


※本当に麻生太郎議員とコンサルタント契約をされているのでしょうか?


こちらの記事も参照ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?