見出し画像

定点観測:28歳で2年付き合った彼氏と別れ話した【失恋から4か月後】

いままでの記録はこちら↓

こんばんは、失恋記録の今回は失恋してから4か月後です。

今の気持ち

一言でいうと、「他に好きな人ができたので、元カレのこと、結構忘れた。」です。

結婚相談所ではなく、アプリで出会った人なのですが、何度か食事と遊びに行って、毎日LINEをたくさんやり取りして、結構いいな~と思っている状態です。

向こうがどう思っているかよく分かりませんが、前回の恋愛の反省を生かすべく、極めて自分が楽なように振舞っているので、すごく楽です。LINE返さなきゃとか、会いたいときには会いたいって言うとか。

私の元カレへの未練は90%くらいは「もう、今後同じように私のことを受け入れてくれる人はいないんじゃないか」という今後への不安から生じていたので、自分のことを好きになって受け入れてくれる人は他にもいるんだということが分かって未練が消えていきました。

アプリで出会った人に超ぞっこんというわけでもないのですが、元カレへの未練よりも、今目の前にいる人と上手くいくかどうかに脳のCPUが取られているって感じもします。

この定点観測、1年くらい続けようと思ったんですが、来月とかには書くこと無くなってしまいそう。

それはそれで、私の失恋完治までの期間は大体4カ月だったという記録になるので良いのですが。まあ、とにかく完全に失恋から完治したと思えるまでは続けていきます。

【暫定版】失恋への特効薬

いつかの定点観測でも書いたのですが、結局は男を忘れさせるのは男なのだと思います。

次の恋愛をすると過去のことを振り返っている余裕は無くなりますし、今後もう恋愛なんて出来ないんじゃないかという根拠の無い不安から解放されるので、気が楽になります。

仮に失恋したとしてもそれは問題ではないです。「元カレ以外の人も好きになれる自分」を再発見してあげることに意味があると思います。


*********

初回の定点観測に比べて、どんどん内容がシンプルになってきました。

失恋という出来事が自分の中で小さくなったわけではないのですが、特に今振り返って、何かを思ったり考えることも少なくなってきました。

色々、タイミングや性格が合わなかったな、と思うだけ。

最初はやはり自分の気持ちもぐちゃぐちゃで、それを整理することが出来なかったのですが、時間が経ち、新しい出会いがある中で、勝手に整理されていったようです。

ちなみに、もしこの定点観測を読んで、「わたし4カ月経っているのに忘れられない…」と思わせてしまった方がいたら、申し訳ありません。あくまで、1人の人間の記録だと思って見ていただけると良いと思います。


今後も継続的に記事を書き続けていく予定です。 100円くらい投げてやっても良いかなという方がいらっしゃったら、とっても嬉しいです。ぜひよろしくお願いします!