見出し画像

パレイドリア現象

こんにちは!

相変わらず体調の安定しないフランです。

全く話はかわりますが、
よく、トイレや床を見た時に
「あ、この模様〇〇にみえる!」
ということが、ほぼ毎日あります。

画力があれば、これら全て絵にできるんじゃないかと思うのですが、
絵がとんでもなく描けないので
まっいっかーなんて思ってなんか
謎に勿体無い感があります(意味不明)

そして、その現象を調べたら
しっかり名前がありました!
パレイドリア現象だって。
すぐ忘れそうなのだけど、、、

具体的には後からゆっくり調べてみます。
明日は通院です。
退職後初の通院。
行って参ります!


この状況を知っていただきたくはじめました!どうかできるだけ多くの方にこの状況を知ってもらいたい。そして、いつか憩いの場を作りたいです。