見出し画像

沖縄暮らしの我が家の、変な朝ごはん

朝ごはんは、朝ごはんだけは、しっかり作ります。

例えば~。テビチの煮つけ。

テビチを煮込んで里芋などと合わせました

そしてある朝は、石焼ビビンバー! 

石焼ビビンバの器を持ってるぜぃ(^^)v

またある時は、沖縄そば。

朝から沖縄そばってねぇ~。
またもや、懲りずにテビチです。
手作りパンとパスタ。スープがあればなお良しじゃな。

これらは由緒正しい沖縄の、朝ごはん! ではありませんよ~。
あくまでも、わが家の「変なおうちごはん」です。

最近、これぞニッポンの朝ってご飯を作るのが減ってます。原因はオミクロン。買い物に行くのを控えているため、冷蔵庫の食材が貧相になってます。

にしても、テビチ! 前日から脂を落として煮込みますので、とても手間がかかるのですが、ワンコたちが喜ぶもんで、ついつい(;'∀')。

そして、犬が、落ちたものをパクっと食べても大丈夫なように、肉料理には、にんにくを使わなくなりました。

犬の都合に合わせて料理しちゃってる我が家です。