見出し画像

ある意味、神頼み的な?

皆様、おはようございます
東京ヤサカ自動車労働組合横浜支部 井上です

昨日は組合行事として暑気払いを開催しました。
暑気払いとは、夏の暑さを体から取り除くため~
と言われますが・・・

もう既に暑すぎですよね
ι(´Д`υ)アツィー

その中で、組合員さんからこんな話が
「この半年でW社には10人入社してるぞ」

はい、それに対して弊社1人です・・・

組合支部長の立場として申し上げれば、本来会社が行うべき
広告活動は2社程度の転職サイトに丸投げ、自社HPなし

こんなじゃ誰も来ませんよね
( ノД`)シクシク…

自社HPの立ち上げについては会社に意見し、その時から
起算して1年以内に実施するとの確約を頂きましたが

1年経ったら反故にされました

なので、こちらも黙ってられんと思い、note・HP・Xの
運営を始めました

会社としては働きやすいと常々思うのですが、経営側の方が

・・・まあ、細かくはいいません・・・

さて、それでトップに載せた箱根神社にお参りに

行った訳ではありませんよ
(* ´艸`)クスクス

以前、娘とドライブで箱根神社に行ったのです


タイトルに神頼みと書きましたが、この情報発信も正直
神頼み的な所があります

いくら自社が良い環境だと示しても、人により求めるものや
受け取り方は千差万別ですからね

本当は
「会社が専門の業者に依頼してきちんとしたHPを作る」
だと思ってますけどね

これからも続けます!

HPの更新頻度は下がりましたが、noteの
更新は忘れませんので、問合せで
弊社に関する簡単な質問も

「お受けいたしましょう!」
(`・ω・´)ゞ

多分、会社に聞くより簡単です
でも、答えも簡単になります
理由は、会社管理情報には触れないから
でも

「百聞は一見に如かず」です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?