見出し画像

人間には植物性タンパク質がいい!?

ブレインアップデートの受講生仲間「治さない治療家」のおがっちゃんに、
「ゲームチェンジャー」という映画を紹介して頂きました。

この映画は、ネットフリックスで見ました。

多くのアスリートが、肉を食べるより野菜だけを食べることで、持久力が上がったり、記録を出したりしているということが紹介されていました。
血液を比べたり、体の反応を比べる実験も興味深かったです。

映像が綺麗で、子供たちも、言葉がわからななりにも楽しんで最後まで見られました^^

肉を食べるイメージは、テレビCMのマーケティング戦略の印象が強かったのかなと、そんな風に思いました。

私の普段の食事は、家が農家のため野菜は家のを採ってきて食べられる環境です。
でも肉や牛乳や卵は買ってこないといけない。

それが、本当に野菜だけで生きていけるなら、今の自分の環境としてはありがたいなと思いました。

肉を、「食べなければいけない」と思って買ってくるのは大変だけれど、「食べなくてもいい」なら気持ちとお財布が楽です。。^^

その上、体にもいいなら、まずは試してみたいなと思いました。

動物性タンパク質は、今までずっと食べてきたからきっと食べたくなるし、やめることは今は考えていないけれど、楽しむ食べ方ができるようになりそうです。

そして、映画で紹介されていたように、野菜の調理法や味を工夫して、おいしく食べられたら、体のコンディションが良くなるならそのまま食の環境も変わっていくのではないかと思います。

今まで、肉を食べるとき、何がおいしくて食べていたんだろうと、映画を見終わって考えました。
結局、唐揚げの衣の味だったり、ステーキのソースの味だったり、そういうのが美味しかったというのも大きいのかもしれないと思いました。

ショート動画の中で紹介した、銀座のレストラン「野菜の王様」には、おがっちゃんとかほちゃんと行ってきました。
2人とは、ブレインアップデートの講座を受講中のお友達で、講座の話で盛り上がりながら、楽しいランチになりました。

このレストランでは、サラダ、スープ、ご飯がおかわり自由でした。
そして、ドレッシングが3種類あって、どれもおいしくて、大満足のランチでした。

紹介していただいて、私はなかなか東京には来られないから、このタイミングでみんなと行けて良かったです!
私のお友達をまたここに紹介できます^^

野菜食が体にいいこと、そして野菜を美味しく食べられるお店があることが知れました。
おいしくて、体が元気なことが一番嬉しい!

以上、ショート動画と、映画と、レストランの紹介でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?