見出し画像

最も正確な市場速報!~野菜の量が増えて来ましたよ!

昨日は20日で、この20日過ぎから月末に向かってお客さんの財布の紐がキツくなってきます。月末は出費が増えるからです。

案の定、今朝の八百屋仲間の雰囲気は売れていない様子。一方、市場の状況はというと、雨が降れば晴れる安定した天気、気温も野菜の生育に適した温度、今年の梅雨はとても優等生です。

なので、昨日から一気に野菜の量が増えた感じがあります。今朝も競り場にはドッと野菜が並び、やっと競り場らしい、商品がより取り見取りな感じでした。

相場も月末でみんな売れていないので、需要が下がり供給が増えたので、一気に下がってきた感じです。

唯一、しっかりとした相場はネギとレタスです。でも、市場は広いので、探せば安い物がみつかります。話題の玉ネギですが、最高値の時の半値まで落ちて来ました。ジャガイモは新ジャガが各産地から安定した天候により一気に出荷が始まり総値崩れ。今では市場に溢れかえっています。

野菜の高値は一気に解消され、一段落といったところです。

街の八百屋では月末大安売りが始まるかもしれませんよ!

#八百屋 #野菜 #果物 #安い #相場 #値崩れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?