見出し画像

カプセルサラダ/やさいパステル #レインボー

【カプセルサラダ/やさいパステル #レインボー
7種類の野菜がカプセルに入ったタイプです。多品目野菜を中心に、手軽にバランスよく緑黄色野菜を摂取することができます。日頃の野菜不足の解消、キャベツやレタスなど淡色野菜ばかりになってしまう方、偏った食習慣やコンビニ食、オフィス食の方などにおすすめのやさいパステルです。

画像1

【一般的な7種の野菜の特徴】
ほうれん草は、カロテンが豊富で緑黄色野菜の代表とも言える野菜です。鉄分が豊富で貧血やアスリートでの鉄分補給として取り入れやすい野菜として知られています。
ごぼうにはクロロゲン酸が含まれており体脂肪の燃焼を促す働きが知られております。
紫人参は、アントシアンが豊富で抗酸化作用が高く、心血管や肝臓、腎臓などの炎症を保護することが知られています。
ビーツの栄養は鮮やかな赤色成分が特徴で血液や身体の細胞に酸素を届け代謝アップを助けることが報告されています。
紅大根にはアントシアニン系色素のペラルゴニジンアシルギリコシドという成分が含まれており眼精疲労や抗炎症作用などが知られており通常の大根より栄養機能が得られることが知られています。
小松菜は、ほうれん草と同様に鉄分が豊富な野菜で、ビタミンやミネラルをバランス良く含まれてた野菜です。
赤ピーマンのビタミンC量はレモンよりも圧倒的に多く、野菜の中でもトップクラスのビタミンC含有野菜です。ビタミンCにはメラニンの沈着を防ぎ、肌の張りを維持するコラーゲンの生成を促す作用が知られています。

【カプセルサラダオンラインショップ】
https://capsulesalad.jp/