見出し画像

1番あなたを騙している人は誰でしょうか?

あなたのことを人生で1番騙している人、、
それはあなた自身です。

・なかなか結果が出ないビジネス
・体重が減らない運動
など

「こんなことをしていて意味があるのか」
「時間を無駄にしているのではないだろうか」
と思うことはありませんか?

実は脳が楽をするために
あなたを騙しているのです。

その考えに沿ってしまうと
何も達成できません。

脳に騙されるな

脳は一言で言えば「ケチンボ」です。
なるべく体力、知力を温存します。

そのため楽な道を選ぶために
言い訳を考えつく天才なのです。

例えば私は毎朝ランニングをしています。
しかし毎朝脳の言い訳と戦っています。
「今日は足が疲れているぞ」
「雨が降りそうだぞ」
「走りすぎると怪我するぞ」
「休憩したほうがいいんじゃないか」
私をランニングから遠ざけようとします。

ですが走ってみると毎回やっぱり走ってよかった
と思えるのです。

営業中でも
「この時間は迷惑かな」
「ある程度今週はアポ入っているからテレアポはいいか」
と楽するための言い訳をたくさん思いつきます。

基本的に無視でOKです!

本当に行動しないほうがいい時もあるのでは?

確かにそういう時もあります。
ですがそう多くはありません。

本当にやめといたほうがいいときは
迷ったりしません。

するかしないか迷っているということは
したほうが良いが9割です。

もちろん楽をすることは大切です。

ただ脳の言いなりになっていると
休んでばかりになってしまいます。

休憩は休憩でとり
基本的には無視して作業にとりかかりましょう。

行動あるのみ

しんどいなと思ったら超短期目標を決めて行動しましょう。
走るのがしんどいと思ったら
まずはランニングシューズを履く。
玄関から飛び出す。
5m走ってみる。
するとエンジンがかかります。

何事も同じです。
お皿洗いが面倒だと思えば
まずは一枚洗ってみることを目標にしましょう。
そうすれば自然と全ての皿洗いを
何なくクリアしているでしょう。

行動が先で脳は後からついてきます。

行動を先にすると
脳はその行動を応援してくれるようになります。

脳を先に考えてしまうと
なかなか行動に移せなくなりますので
気をつけてくださいね!

ここから少し宣伝です。

私はkindle本を2冊出版しております。
最新刊は傾聴力についてです。

商談の鍵を握るのはお客様から
どれだけの現状の情報を聞き出すことができるのか
ですよね。

傾聴力が高い人はお客様がどんどん大事な情報を
教えてくれます。

私自身なかなか情報を聞き出すことができずに
商品説明ばかりしていた時期がありました。

傾聴を意識するとお客様からの情報が
とめどなく溢れてくるようになり
お客様の心をズキュンとメロメロにする
提案ができるようになりました。

そこで傾聴力のスキルを伸ばす第一歩として
「傾聴力をバズらせる術」
を読んでみてください。

営業に関わらず全ての人間関係の問題を解決できる
ようにもなりますよ。
今なら定価890円のところ
100冊限定で298円で販売しております。
この機会に本書読んで傾聴に磨きをかけることで
更なるステージへステップアップしていきましょう。

リンクはこちらからどうぞ


また
「こんなテーマでしてほしい」
「こんな悩みを解決したい」
というご要望があれば
公式LINEにて直接ご相談ください。



お読みいただきありがとうございます。 投げ銭は不要です😊 もし役に立った、参考になったと思っていただければフォローもしくはシェアをしてくれると嬉しいです😊