見出し画像

【野菜栽培レポート】松山長(長なす)、絹かわなすを収穫しました!!

みなさん、こんにちは!!

ついに・・・

伝統野菜の「松山長(長なす)」、「絹かわなす」も収穫することができました!!!

▼絹かわなす

絹かわなすは、丸みがあって、太い!!!
ドーーーンと存在感のあるナスです♪

▼松山長(長なす)

松山長(長なす)は、名前の通り、長いです!!
こんなに長いナスがあるんですねー。
煮ても、焼いても、漬物にしても、揚げても美味しいと言われています。

2種類のナスの味の違いが気になります♪

そして、「ちょっと珍しい特選野菜」もいくつか収穫できました!!

▼マイクロトマト

名前の通り小さいトマトです。
コロコロしていて見た目も可愛らしい野菜でした!
サイズは、普通のミニトマトよりも、ひとまわりもふたまわりも小さい。
プチプチした食感がたまりませんでした!

▼バナナピーマン

バナナピーマンは私たちも初めて見ました!
こんな野菜があるんだーと驚きです。
生でも食べられて甘いそうなので、食べるのが楽しみな野菜のひとつです!

▼白ゴーヤ

見た目のインパクトがスゴイ野菜です!
他の社員さんは、これが本物の野菜だとは思わなかったそうです(食品サンプルかなにかだと思ったとのこと)
そのくらい、面白い見た目、そして触り心地♪

味は苦みが少ないゴーヤとのことなので、こちらも食べるのが楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?