見出し画像

【お四国やさいレシピ】一寸そら豆の食べ方(トースターで焼くだけで美味しい♪)

一寸そら豆の超カンタン、美味レシピのご紹介です。
調理方法は、なんと…、一寸そら豆をオーブントースターで焦げるまで焼くだけ!

じっくり焼くことで、一寸そら豆がホクホクした食感になり、薄皮までおいしく食べられちゃいます!

1.オーブントースターに一寸そら豆を並べる

オーブントースターにアルミホイルをしき、一寸そら豆を「さや」がついた状態で並べます。

2.焼き目がつくまで、オーブントースターで焼く

一寸そら豆をオーブントースターでじっくり焼いていきます。
今回は、1000wのオーブントースターで30分程度焼いてみました。
オーブントースターによって、焼く時間は異なるかと思いますので、「さや」が焦げつくくらいを目安にしてみてください。

かなりこんがり焼けました。
「さや」はだいぶ焦げてしまいますが、問題ありません。

「さや」を包丁で開いてみると、下の写真のような感じです。
一寸そら豆がホコウホクしています♪

あとは、食べるだけ!!

お好みで、「お塩」や「マヨネーズ」をつけてみても、美味しいですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?