師匠はサモハンキンポーあるいはジャックブラック(20230529)

毎日書きたい!と思いつつも、
家族の前でパチパチ日記を書くというのは非常に恥ずかしく(どんな羞恥プレイだよ)、かといってスマホでスススというのもなんだか違う気がして、間が空いてしまった。
まぁ、言い訳です。すみません。
でも日記くらい好きに書きたいと思いますので許されよ……。

さて、実は絶賛ダイエット中である。
見た目(自尊心)的にも、
健康(データ)的にも、
一言で言うと「やばい!」のである。

大目標としては、△15kgでピチピチサイクルジャージが着れるくらいまで行きたいのだが、最初からそんな大層な目標を立てても頓挫まっしぐらなので、地道に着実に5kgずつ減らしていこうかと思う。(過去に無茶な減量をして△20kg→25kgリバウンドした輝かしい実績を持っている)

幸運なことに、体を動かすことは嫌いじゃないしダイエットに関しては割とポジティブな動けるデブなので、インスタに載ってるような「短期間で痩せる簡単ダイエット!」のような情報に惑わされず、食事管理と運動習慣で着実に減量しようと思う。

待ってろよピチジャージ(言い方)!