見出し画像

YASのひとりごと エンテベ空港の7日間 Note18

時間がある時は録り溜めておいた映画やドラマを見るのが好きです
今回はWOWOWでエンテベ空港の7日間を観ました

映画作品については、登場人物それぞれの立場から追い詰められている心理状態の描写が良かった。そして各所で描かれるダンスにおそらく込められているメッセージが非常に興味深かったです。

物語の舞台は1976年、僕が11歳の時の出来事

これまでに何度も映画化されている有名なハイジャック事件のようです・・・が、不勉強な僕は、この事件のことを初めて知りました。

今は海外には行けないけれど、これまでに結構いろいろなところに出没しています。

・・・が、考えてみれば中東は「遠いところにある大変な場所」というくらいのイメージしかないし、パレスチナ問題はほとんど知らない。

改めて、本当に疎いなぁと自分を反省・・・ 少し勉強しなくてはと思いました。

写真は2007年に行ったドバイ、中東に行ったのは、この時だけ
浅草、鎌倉、京都、大阪だけ弾丸ツアーで訪れた外国の旅行者みたいなものかも知れませんね

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?