見出し画像

2018年8月27日(月曜日)夏逆戻り

おはよーございますー(^^)
やっさんですー。

夏の暑さがすっかり戻って、サウナか砂漠かって感じの週末でした。
日中はどんでもない暑さでした。
今日も似たような暑さになるんでしょうね。

今週で8月も終わりです。
息子の高校1年生の夏休みも終わりです。
9月から新学期かと思っていたら、息子の学校は、明日から新学期なんですね。
夏休み前の予定表を見て、びっくりでした。

始業式からの夏休み明けテストという(^^;;。
普通科って大変だなぁ。

僕は工業系出身なので、勉強勉強ってのはなかったです。
もちろん定期テストはありましたけど。
その代わりに実験⇒レポート、実習⇒レポートのコンボでした。

学校の勉強は、どの科目でも大変なことに代わりはありませんね。
息子には無理しすぎない程度に頑張って欲しいです。

ヨーヨーの方では、
「2018年全日本ジュニアヨーヨー選手権大会」
のエントリーが始まりました。

「全日本ジュニアヨーヨー選手権」は今年が初開催となる公式大会です。
年齢が18歳以下(今年、高校3年生)までの若い世代を中心に行われます。

公式ホームページはこちらです。
2018年全日本ジュニアヨーヨー選手権大会
2018 JAPAN JUNIOR YO-YO CONTEST

今の全国大会は、年齢規制が無いので、相当な実力を持って望まなければ、ベテラン勢には太刀打ちできない状況です。
これから競技ヨーヨーを本格的に取り組みたい選手向けに「B部門」はありますが、こちらはチャンピオンの冠はありません。

この「全日本ジュニアヨーヨー選手権」で、若い世代のチャンピオン
が生まれ、全国大会で活躍してくれる事を期待したいです(^^)

うちの息子も出場できますので、エントリーしました。
僕もスタッフか何かで協力できるように頑張ります。

追記
今日は部活が休みなので、お昼はお父さん炒飯を作りました。

ではでは。
今日ものほほんといきましょう(^_^)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?