見出し画像

2018年9月5日(水曜日)台風一過

おはようございます(´・_・`)
やっさんです。

昨日の台風はほんとにひどい台風でした。
何十年ぶりでしょうか、あれだけ風が強いのは。

会社も学校も休みになったので、台風対策をして、息子と家にいましたけど、台風が通過中は、怖かったですね。

窓から見える車庫の屋根が、ぐわんぐわんと揺れて、飛びそうな感じでした。
「頼むで飛ばないでくれよ!」と祈っておりました(>_<)。

他の木や自転車などは朝、紐で縛っておいたので、被害は最小限でした。
会社から帰ったら、飛んで来ていたゴミ掃除ですね。

息子は一日休めたので、朝も寝坊で昼寝もしていました。
それでも眠そうだったので、早めに寝に行かせました。
不満そうでしたが、そうしないと動画を見たり、ヨーヨーの練習したりで、また遅寝になりますから。

明日は台風で延期になった体育大会です(^^)

事前の準備で帰りが遅くなることもあるくらい、いろいろやってるようです。
体やシャツにペンキをつけて帰ってきた日もありました。
全力で大会を楽しんで欲しいと思います。

平日だから、応援に行けないんですよね(´Д⊂ヽ

さて、本日の息子へのお弁当です。

海苔巻き玉子焼き
ミニハンバーグ

唐揚げ
枝豆

ご飯(400g)
鶏そぼろ
鮭フレーク
梅干し

梅干しおにぎり
塩おにぎり

でした。

ではでは。
今日ものほはんといきましょう(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?