見出し画像

サイコホラー映画からも学ぶ女

何の予定もないのに、思ってたより早く目覚めてしまった。一人暮らしに慣れたせいで、トイレ行くために階段使わなきゃいけないのすんごい面倒に感じるな。しかもロフトに寝てるから階段×2。


リビングで編み物。昨日作ったハンドウォーマーをほどいてかばんにすることに。YouTubeの説明と違う糸だから、大きさ調節するために電卓使って計算した。なんか編み物って理系的要素が強いらしいね。だから好きなのかも。


父が「魚食べに行くか」と言ってきた。わたしが帰って来て、張り切ってんのかな。正直親と出かけても話すことなくて困るから嫌なんだけど、これで親孝行になるなら…と思い了承した。父と母と3人で、ちょっと遠くのお店へ。車の中で黙りつつ、弟と妹が居たら喋れたかな〜と思って、わたしがもし子供産むとしたら絶対きょうだい作ってあげようと思った。てか"作る"って上から目線すぎるだろ!嫌な日本語だな。


デカい魚屋みたいなところに着いた。好きな魚を選んだら調理してくれるらしい。父がイカとアジを頼んでた。わたしがのどぐろ食べてみたいって言ったら、母が頼んでくれて、お店で刺身とか塩焼きとかあら汁にしてもらった。初めてのどぐろ食べたけど(地元石川って言うと大体のどぐろの話されるから、興味ないけど一回食べとこうと思った)、よくわからんかった、、。脂が多い白身魚ってことだけ理解。あと香箱ガニも食べた!カニは正月の味がするからうまい。


帰宅し、編み物の続き。思ってたより糸が余ったから自分で考えて付け足したりした。応用まで効くようになったの、成長!夕飯食べたあとも夢中で編み進めたら、1日で完成した。インスタのストーリーにあげたら好きな人が見てるのがわかって、満足。この閲覧者わかるシステム、めっちゃ承認欲求満たされるな。考えた人ありがとう!


布団の中で日記書いて、眠くなかったから久々に映画見ることに。『ザ・バニシング-消失-』っていう、サスペンス?サイコホラー?映画。劇場公開されてたの逃しちゃって、ずっと観たかったやつがU-NEXTに来てくれた!寝落ちするかと思ってたけど、普通に面白くて最後まで観れた。これはネタバレなんだけど、3年前に失踪した恋人の行方を知りたいっていう好奇心が強すぎて男が命落としてて、わたしも音信不通みたいな終わり方した元彼がいま何してるのか知りたいけど、執着しすぎるのはやめたほうがいいなあ〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?