見出し画像

以下、25歳までの備忘録



これから始まる戦争。



夫婦生活、結婚、出産、育児、家庭。
そんな未来が全く想像出来ずにいる。



周囲もきっと、急激に変化が起こるであろうこの4年。

私は自分がどんな人生を歩んでいくのか、楽しみであり、怖い。今パッと思いついただけでも、4つも大きな波がある。
未来を想像するのが、初めて怖いと思ったかもしれない。



今はまだガムシャラに生きていたいなぁと思う反面、こんなにガムシャラに生きて一体何になるのか。と考える時もある。悩みは解決しないけれど、問題は解決するものだと誰かが言っていた。本当にそうだ。これは悩みで、どんなタイミングでも、ふと頭によぎる考えだから、もう不毛な悩みとして受け取ることにした。きっとその都度最適解を見つける、ただそれだけのことだ。悩むときは悩んで良いし、辛い時は辛くていい。そんな風に自分を許した。

ここから先は

307字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,605件

遣る瀬無い朝方5時 蟠りある感情が少しでも解けますようにと願いを込めて。