見出し画像

📸 静岡市中央体育館

久しぶりに行ってきました。

実はも何もない話ですが、11月にも45分くらいだけいました。
が、ベンチ裏かつ(チケットは保険で押さえていたものの)当日の前半までB3TVで観て急に会場入りを決めたという都合もありカメラは持っていなかったのでここで撮ったのは2021/5/3 静岡 - 岐阜のカード以来、実に8ヶ月ぶりということになります。
相変わらず内装が徹底的にオレンジで、運営側の努力が垣間見えます。

・会場のこと

最寄りはJR静岡駅。駿府城公園のすぐそばですね。
文化会館とかあの辺です。駅からは徒歩20分くらいかかります。
お城なのでお堀があり、ぐるっと歩かないといけないのでちょっと遠回りな感じがするかな、というのが正直なところ。
でも春はお堀の周りの桜がとても綺麗なので、花粉症じゃないよー!って方はお散歩がてら歩くのも良いと思われます。私は花粉症だけど歩いた。
バスがある(¥100)、と思いきや最寄バス停「市民文化会館入口」から7,8分歩くので元気な人は歩くのがおすすめ。
昨シーズン死ぬほど通ったのに外の写真がないです。すまなんだ。

入るとずらっと選手ボードが並んでるのは昨シーズンと変わらず圧巻でしたね。

今のデザインの方がすっきりしてて好き!

・対戦カード

ベルテックス静岡 - 山口ペイトリオッツ

ペイトリオッツに元静岡の選手が3名(#1 山下颯選手 / #6 松尾啓輔選手 / #11 山口力也選手)在籍していることもあり注目度が高かったのではないでしょうか。ほとんど空席がないように見えましたね。素晴らしい!

金曜日の小豆沢(横浜EX - アイシンアレイオンズ)に続き100%収容での開催だったので、左右と後ろにいつも以上に気をつけながらの撮影になりました。

100%収容って本当に久々すぎて、かなり神経尖らせないと絶対誰かの視界を遮ってしまうなあと思いました。両隣にスペースがあることに慣れすぎてしまって…レンズを必要以上に振らないとか、カメラの持ち方とかそういう配慮が必須だなあと。レンズフード付けるとか絶対邪魔になりそう。カメラ民の端くれとして気をつけたいですね。

前置きはこんなもんで本題いきましょう。

・実際撮ってみたよ

座席 : コートサイドアウェイ側1列目センター
カメラ : Canon Kiss X9i
         →ISO 800 , SS 1/800
レンズ : SIGMA 50-100mm F1.8
編集ツール : Lightroom(スマホ版)
0期組の再会。この2人同い年だったなそういえば。
(山口力也選手 - 山口ペイトリオッツ
東祐太選手 - ベルテックス静岡)
山口選手のアップ時のダンクは必見です。
横浜の佐藤選手とダンクコンテストしてほしい。笑
いつ観てもいいディフェンスするんだよなあ。
敵になると厄介で仕方ない!
(東祐太選手 - ベルテックス静岡)
思い切りよく打ってくるシューターほど怖いもんないよね
(福田陽平選手 - ベルテックス静岡)
VELUNAのフラッグパフォーマンスは
どこから観てもかっこいい。
とりわけコートサイドのセンターからが絶景です。
(Chiho / VELUNA)
私の思う最強のチアさん!
指先からつま先まで所作も綺麗で笑顔も素敵!
(Kyoka / VELUNA)

少しばかり思い入れのあるカードだったので写真が多いですね~~~

私が通っていた頃と変わっているところも変わっていないところもあって懐かしいようななんか不思議な感覚でした。

おわり!

おいも載せるの忘れてたので追いもふもふしときます
(公式マスコット ベルティ)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?