見出し画像

恋愛離脱アラサーがキュンを探す⑦

①からどうぞ。

この恋は思い出すだけで胸がキリキリする。
寸前でほかの人の彼氏になった人

【9人目】忘れられない人

3歳年上のTさん。
どうしようもなく好きだった人

電話で好きと伝えると好きだよ。と言ってくれた。
「目見てちゃんと好きって言って記念日にしたいから明日仕事が終わったら会おう」と言われていたのに翌日言われたのは「彼女が出来た。」だった。

どこに居ても聞こえてくるのは「彼女と」「彼女が」
Tさんの声だけはっきり聞こえてしまう。

寝ても覚めてもだるくて、だるくて。
こんな痛みは久しぶりだった。

数ヶ月経ち、まだまだTさんを引きずっていた頃、彼氏が出来る。

【10人目】そろそろ良くない?

19歳の頃あるネットゲームを始めた。
暇つぶし程度に最初はやっていてオフ会などにも参加していた。
間もなくしてオフ会で知り合ったNから告白された。
その頃は恋愛したい気分ではなかったから断ったがNの態度は変わる事もなく気づけば一番気の合う異性の友人となっていた。

Nと出逢った19歳から21歳の期間は男遊びが激しく風俗もやっていたがNとはよくご飯を食べに行って色んな愚痴を聞いてもらっていた。いつの間にか月に1回ご飯という名の愚痴会をするようになる。

22歳で恋愛離脱アラサーがキュンを探す⑤に出てくる方に恋するも失恋をしてゲーム自体を完全に辞めたがNとの愚痴会は続いていた。

Tさんを引きずって数ヶ月。定期愚痴会の日。
いつもは飲んでいるのにその日のNはお酒を飲まず喋り続けていた。
そろそろ会計という時、Nは唐突に言った。

「俺もう32なんだけど?そろそろ良くない?」

この後色々ありNと交際がスタートした。
最初の1年は愚痴会が増えただけだった。
2年目にNとカップルらしいデートをするようになり
3年目にはNに自然に好きと伝えられるようになった。
4年半経って別れる決断に至った。
Nとの別れの経緯は色々あるが大人の事情、また別の機会に。

別れて2年が経ち気づけば私は恋愛離脱アラサー女子になったわけだがキュンは過去の恋愛から見つからなかった。過去の過ぎ去った人たちとは別れを経験してきているわけでキュンを感じられないのは当然か。という答えに辿りついた。

全て振り返った今はもうキュンをそんなに求めていない。
あぁ、まだまだ春が来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?