見出し画像

Reggae Inna Dance Hall Style - vol.13

El Fego Bacca(2/2)

Volcanoレーベルのチームワークは素晴らしい。Billy BoyoとLittle Harry, 俺とShadowman, Burro BantonとToyan, Barrington LevyとLittle Johnみたいな組み合わせでステージショウなんかで活動してるよ。Danny Dreadはイイ奴だな、俺がJammysのシステムでDeejayしてる時、あいつがオペレーティングしてくれてた。だからDanny DreadはBurroやShadowmanや他のDeejayと同じようにVolcanoで一緒にやってるんだ。Jammysでは俺がDeejayであいつがオペレーターでずっとやってたから、あいつとは誰よりも多くを共にして成長してきたよ。だからVolcanoで再会って感じだな。あいつは弱音も吐かずにずっとオペレーターとして頑張ってるからジャマイカを飛び出して活躍すると思うぜ。
俺はあいつに使いたいRiddimのことで注文を付けたことがない。奴とは79年か80年くらいから一緒にやってるからあいつは俺のことをだいたいわかってる。俺らの仲には何の問題もない。奴はこれから登場するDeejayたちにも同じように接することができるはずだ、お互いにオペーレートしあいながらうまくやっていくさ。
俺らはリハーサルをたくさんやる。水曜日にダンスが終了すると同時にリハーサルが始まる。Volcanoがプレイしていないときはちょっとまだ音が聞こえるくらいだ。

Deejayたちは自分たちの音源を持ち帰る。今はJaroみたいなサウンドのな。JaroはVolcanoの次って感じのポジションだな。Volcanoが来るまではトップだったけどな。まあ今も良いプレイはしているんだが、Jim Kellyっていう良いDeejayが死んじまったしな。Early BとCatarockってDeejayもいるんだがまだまだって感じだしな。BurroもJaroに所属していたんだがやっぱりJim Kellyが際立ったDeejayだったよ。Jim Kellyは四、五ヶ月前に死んだよ。政治的な絡みで撃たれたよ。BurroもVolcanoに来たし、俺らは頭ひとつ抜け出してるよ。

シンガーとして二人の若いアーティストがVolcanoには存在している。彼らが居ないとダンスはキープできないだろう。観客の半分は彼らの歌を聴きに着ているからさ。本当に彼らを尊敬している。
Barrington Levyは知っての通り素晴らしいシンガーさ。彼は海外でも活躍すると思う。もう一人はLittle Johnだな。彼も素晴らしいよな。あと他にはMichael ProphetとSugar Minottも良い感じさ。
俺はVolcanoに来る前、Sugar Minottと共演したことがある。ショウケーススタイルで俺は7曲やった。彼はニューヨークで曲をリリースするって言ってたな。本当にリリースしたかどうかは知らないがな。

Junjoがダンスに来ても彼はいつもクールだ。クルーとして一緒にやれない時間が増えても、ボスが不在でも何の不満もない。俺はいろんなスタイルを持ってるから大丈夫だ、そしてこれから新曲もリリースする。"Horseman Caddie"っていう新しいスタイルさ。それに合わせて馬とジョッキーみたいな動きのダンスもするんだ。正式にリリースできるように作業してる。俺はダンスも得意だから振り付けしながら一緒に曲を考えるんだ。すぐリリースするから待ってろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?