見出し画像

Reggae Inna Dance Hall Style - vol.10

Barrington Levy (2/2)

Dynamicサウンドを離れ、職業としてサウンドシステムで歌うようになった当時、プロデューサーは誰も俺の曲を欲しがらなかった。たとえ自分がサウンドやショウで良いパフォーマンスをしていると思っていてもだ。それで俺はオーディエンスに反応を求めた。彼らは俺を追いかけてきた。ダンスホールスタイルはとっても良かった。毎日新しいダンスホールスタイルを生み出す良い機会だった。新しいダンスホールスタイルだ。

もしお前が有名になりたいんなら、カセットテープが良いぞ。歌った歌をカセットに吹き込んでドイツ、フランス、イタリア、その他の小さな島々に送るんだ。それは良いプロモーションになる。そして、お前が歌ってレコード盤に録音し、そしてそれを持ってダンスに出かけるんだ。これがダンスホールスタイルのプロモーションの形だ。そうすればそれらの曲はストリートにも広まるさ。
そういえば、俺の好きな RIDDIMは"Revolution"だ。Black Rosesもこのオケを使ってる。俺は次に”Let Us Be Like A Soldier”っていう曲をリリースするんだ。これは絶対に流行るぞ!

俺は必ずしもジャマイカ人の前で歌わなくても良いと思ってる。プロモーションはしなきゃいけないし、してはいるが。みんなもわかってくれると思う。ファンのみんなは本当に俺に力をくれる、だから俺も良いショウを見せることができる。海外に行って帰ってくる度にいつも思う、俺はダンスにいきたい、ダンスをキープしたい。それは素晴らしいことだ。本当に聴衆のみんなには感謝しているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?