見出し画像

Reggae Inna Dance Hall Style - vol.6

Burro Banton (3/4)

俺がキャリアをスタートした8年前、Dillinger、Trinity、Lee Van Cliff、Rankin Trevor、U Brownらがもう活躍していた。彼らはU Royと同等の素晴らしいDeeJayたちだ。俺は彼らのスタイルが好きだったから毎晩のように彼らの出演するダンスに足を運んだ。俺はダンスに行くと、21時から明け方の3時までずっといた。彼らのDeeJayスタイルをじっとみてた。それで次の日には彼らのパフォームを真似してた。それで徐々に自分のスタイルが出来上がってきて、ついにある夜、めちゃくちゃ酔っ払って、俺にもDeeJayができるような気持ちになったんだ。そして、Roots Unlimitedっていう小さいサウンドで初めて人前で歌ったんだ、Josey Walesと一緒だったな。俺らにはたくさんの友達がいるが、彼らはみんな俺のことをハードでタフだなって言ってた。
俺はある夜、ジャマイカのスケートランド地区でのコンペに出場し、拍手喝采だったんだ。結果俺は三位になった。Brigadier Jellyが優勝、二位がNicodemusだ。五年前だな。俺がスケートランド地区に来た時、そこには踊ってる奴らがいっぱいいた、そして奴らは”Burro、お前マイク持ってないじゃないか! 落ち着けよ。。”って言うんだ、俺はやらかしちまったよ。
別の日、俺はGemini Clubで客の奴らに煽られて、マイクを握ることになったんだ、そこで俺はボスった、そしたらGemini Soundのボスに気に入られて、徐々にDeeJayする機会が増えたんだ。そして、俺は徐々に有名になり、9ヶ月間Geminiにお世話になったあと独立したんだ。俺はダンスホールが好きで好きでたまらないんだ。
Burroって名前は学生時代に呼ばれるようになったんだ。その頃から今もずっとBurroだ。世界中のみんなも気に入ってくれてそう呼んでくれるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?